2017/09/28 15:00

『ワンモア・フリーライフ・オンライン』9月28日のアップデート情報を
お知らせいたします。

●ショップに新アイテム【妖精のベル(アグニ)】が登場!

2017年9月28日(木)より、ショップに新アイテム
【妖精のベル(アグニ)】を追加致しました。


▼期間
9月28日(木)メンテナンス終了後 ~ 10月12日(木)メンテナンス開始まで

【妖精のベル(アグニ)】は使用すると抽選で
妖精やシードが獲得できるアイテムです。
今回の目玉となる★5妖精【アグニ】は、
回数無制限で発動する妖精スキル【雷炎歌舞】を所有しております。
さらに、妖精スキル発動時には設定キャラクターの
クリティカル率も大幅強化してくれます。


新妖精【アグニ(★5)】

攻撃: +325
属性: 火 80
コスト: 18


妖精スキル(親密度1→親密度5)
【雷炎歌舞】

【効果範囲】1体
【攻撃倍率】300%(→620%)
【発動条件】50%の確率で発動する
【効果】火属性単体攻撃
 + 状態異常:麻痺[3ターン継続] 
 + 設定キャラクターのクリティカル率が10倍に増加[2ターン継続] 
【発動上限】無制限

※発動上限回数は無制限となりますが、発動は1ターンにつき1回となります。
※「クリティカル率増加効果」は同系統のスキルが付与されていた場合、
  加算はされず、効果の高いスキルが優先されます。
※「クリティカル率増加効果」は発動した次ターンからの適用となります。
 上記に合わせ同系統スキルを所有する【太古の守護者】の
 妖精スキル【トルネードアビス】について、
 今回と統一する形で表記を変更いたしております(スキル内容に変更ありません)
※一部キャラクターの特殊スキル(アイコンがつかないスキル)では
 効果が加算もしくは乗算となる場合があります。


妖精のベル(アグニ)にて新しいシードが登場!


新しい特殊効果がついた指輪のレシピが新登場!

【エタニティシード】
    
     

以下のラインナップ内から抽選でレシピを一つ獲得できます。
それぞれのレシピ獲得確率は
【紅涙の指輪】5% 【蒼月の指輪】5%
その他レシピが10%となっております。

【赤涙の指輪】  Grade:150
キャラクタースキルの状態異常付与率を上昇させる。剣闘士専用。
特殊効果:状態異常付与強化Ⅰ

【紅涙の指輪】  Grade:200
キャラクタースキルの状態異常付与率を上昇させる。剣闘士専用。
特殊効果:状態異常付与強化Ⅱ

【水月の指輪】  Grade:150
キャラクタースキルの状態異常付与率を上昇させる。弓使い専用。
特殊効果:状態異常付与強化Ⅰ

【蒼月の指輪】  Grade:200
キャラクタースキルの状態異常付与率を上昇させる。弓使い専用。
特殊効果:状態異常付与強化Ⅱ

【空蝉の指輪】  Grade:180
キャラクタースキルの対象範囲が増加する。弓使い専用。
特殊効果:スキル対象範囲拡大Ⅰ

その他、属性強化系首飾りレシピが6種類存在します。

新しい指輪スキル登場!
【状態異常付与強化Ⅰ】
主人公およびキャラクタースキルの状態異常付与率に7%を加算する。
ただし、特定確率を所有する状態異常とパッシブスキルおよび修練は適用外となる。

【状態異常付与強化Ⅱ】
主人公およびキャラクタースキルの状態異常付与率に18%を加算する。
ただし、特定確率を所有する状態異常とパッシブスキルおよび修練は適用外となる。

【スキル対象範囲拡大Ⅰ】
主人公およびキャラクタースキルのスキル効果範囲を1増加させる。
ただし、パッシブスキルおよび修練は適用外となる。

【状態異常付与強化】に関しまして
特定確率として効果の対象外となるスキルは
 「高確率で」「一定確率で」等の付与率に関する記載、
 または固定の付与率が記載されている等、
 既にキャラクター固有で付与率が上昇しているスキルが該当します。
 対象外となる例:【死の宣告】
         キャラクター【バラモス】のスキル【咆哮】
         キャラクター【リリム】のスキル【イビルアイ】
※妖精スキルには効果が適用されません。

【スキル対象範囲拡大】に関しまして
※スキル対象範囲は最大で6体となります。
 発動スキルが既に範囲6体の場合
 【スキル対象範囲拡大】付きのアイテムを装備しても範囲は6体に固定されます。
※範囲が確率で変動するスキルに関しましては、
 元のスキル範囲が「2~4体」の場合、【スキル対象範囲拡大】付きの
 アイテムを装備することで「3~5体」に範囲が増加します。
※妖精スキルには効果が適用されません。

※主人公スキルに対象となるスキルをセットしていない場合、
 戦闘中、効果上昇は反映されません。
※生産には【ロイヤル鉱石】【ドラゴンボーン】が必要となります。
※【ロイヤル鉱石】【ドラゴンボーン】は生命のメダル交換所および、
 シードにて出現したレシピが重複した際に入手できます。
※【生命のメダル】はレイドモンスター討伐時の報酬、
 レイドイベントの報酬、ログインボーナスの報酬などで入手できます。
※装備でクラス指定がされている場合、
 該当クラス以外のクラスは装備できません。

【妖精のベル(アグニ)】種別および獲得確率

種別 獲得確率
★5妖精 2%
★4妖精 3% 
★3妖精 70%
シード 25%


ラインナップの詳細および個別の獲得確率に関しましては、
ゲーム内画面にてご確認頂けます。

■使い方
購入後、【拠点】上部の【リスト】の貴重品より
【妖精のベル(アグニ)】を使用することで、
抽選されたアイテムがポストに送られます。



■注意事項
※【妖精のベル(アグニ)】使用時、上記のラインナップに
 掲載されている妖精およびシード(レシピもしくは素材)の中から抽選で
 いずれか1つを獲得できます。
※複数回使用された場合、性質上同じ妖精やシードを重複して
   獲得する場合がございます。
※シードから既に所有しているレシピを獲得した際、
 同レシピの生産素材の獲得となります。
※【妖精のベル(アグニ)】の使用回数に応じて抽選の確率が
 変動するものではございません。
※ 表記上の確率は『当選確率』であり、当選確率が10%の妖精や装備に
 ついて「10回につき1回、確実に当選を保証する」といった仕組みでは
 ございません。

   【妖精のベル(アグニ)】をご使用の際には、
 予めご了承頂きますようお願いいたします。 


●お得なアイテムセットがオマケ付きで登場!


2017年9月28日(木)より、ゲーム内商店にて期間限定で
【妖精すくすくセット】【プレミアムセット】【フェアリーセット】
【幻の種子箱】【栄光の種子箱セット】を追加致しました。
それぞれ1アカウントにつき、期間内に購入できる数に限りがあります。
 詳しくはゲーム内画面にてご確認頂けます。

▼期間
9月28日(木)メンテナンス終了後 ~ 10月12日(木)メンテナンス開始まで

【妖精すくすくセット】(新登場!)
妖精親密度がガンガン上がる!
【妖精経験の書EX(30分)】5個がセットになったお得なアイテムです。

【プレミアムセット】

プレミアムスカウトチケット10枚+白煙の書(60分)1個
+妖精言語経験の書M(30分)2個
さらに【冥府の素材箱】5個がオマケでついてくるお得なセットです。

【フェアリーセット】
妖精のベル(アグニ)10個+白煙の書(60分)1個
+妖精経験の書EX(30分)2個
更に【冥府の素材箱】5個がオマケでついてくるお得なセットです。

【幻の種子箱】
【アトミック】【マシーン】【エンペラー】
【ブレイク】【パラディン】【ゴースト】
上記6種類のシードの中から、いずれかのシードが1つ入手できるアイテムです。
※獲得確率は等倍となっております。

【栄光の種子箱セット】(初登場!)
【ハンティング】【ヒーロー】【アリアン】【アトミック】
【マシーン】【エンペラー】
上記6種類のシードの中からいずれかのシードが1つ入手できる、
【栄光の種子箱】が10個入ったお得なセットです。
※シード獲得確率
【ハンティング】10% 【ヒーロー】10% 【アリアン】20%
【アトミック】20% 【マシーン】20%【エンペラー】20%

アイテム紹介
【白煙の書(60分)】
プレイヤー経験値とクラス・キャラクター経験値の獲得量が2倍になります。
(効果時間:60分)
【妖精言語経験の書M(30分)】
妖精言語を上げるための経験値獲得量が15倍になります。(効果時間:30分)
【妖精経験の書EX(30分)】
妖精親密度を上げるための経験値獲得量が20倍になります。(効果時間:30分)

■使い方
購入後、【拠点】上部の【リスト】の貴重品にて使用できます。

■注意事項
※購入したセットアイテムは【拠点】上部の【リスト】の貴重品内に送られます。

■種子箱に関する注意事項
※シードから既に所有しているレシピを獲得した際、
 同レシピの生産素材の獲得となります。
※【種子箱】の使用回数に応じて抽選の確率が
 変動するものではございません。
※ 表記上の確率は『当選確率』であり、当選確率10%について
 「10回につき1回、確実に当選を保証する」といった仕組みでは
 ございません。


●レイドイベント開催!


▼開催期間
9月28日(木)メンテナンス終了後 ~ 10月12日(木)メンテナンス開始まで

出現したモンスターを倒すことで撃破ポイントを獲得します。
撃破ポイントを集めることで、様々なアイテムを入手できます。
敵はほぼ風属性で構成されている為、
火属性パーティで効率よく敵を倒し、
本イベントで豪華景品を沢山ゲットしましょう!

また、今回のイベント開催に合わせ、
若干調整を行いましたのでお知らせいたします。

調整内容
・レアボスのドロップアイテムである各魔石のドロップ率を上昇させ、
 一度にドロップする数を3個→2個に変更いたしました。
・今回よりレイドランキング報酬にイベントの属性に合わせて、
 各種魔石が追加されます。
・ランキング報酬にて1~50位までの報酬だった【古代文明の種】が
 51~100位でも受け取れるようにいたしました。
・レアボスを新たに2種類追加いたしました。

◆イベントの流れ
①冒険のクエストをクリアするとまれにイベントボスが出現!
②制限時間内に勝利し、撃破ポイント獲得を目指そう!
③強いボスが現れたら応援依頼を出して、みんなで協力して戦おう!
④協力して討伐し、撃破ポイントをためて豪華報酬をGET!

詳細は、ゲーム内画面の【イベント詳細】よりご確認ください。

▼ランキング
イベントボスに勝利し、撃破ポイントを集めるとランキングに参加できます。
イベント終了後、ランキングの順位によって報酬を獲得できます。
※イベント期間中、撃破ポイントを獲得していない場合は
 ランキング報酬を獲得することが出来ません。

その他にもスキルストーンや穀物袋1500をランキング順位に応じて
お贈りいたします。

▼猛者の宝石箱



レイドボスのドロップ、撃破ポイントの報酬にて
【猛者の宝石箱】を入手できる場合があります。
【猛者の宝石箱】を使用すると以下のラインナップの中から抽選で
★4覚醒石やスカウト補助券、煌めきの種など貴重なアイテムを
入手できる可能性があります!

★4覚醒石(重戦士)×1
★4覚醒石(剣闘士)×1
★4覚醒石(弓使い)×1
★4覚醒石(魔術師)×1
★4覚醒石(治癒士)×1
閃きの種x1
プレミアムスカウト補助券x1
スキルストーン×100
生命のメダル×5
穀物袋1500×5
煌めきの種×1



▼妖精
敵を倒し撃破ポイントを貯めることにより、
【狂風の妖精(★4)】が入手できます。
【狂風の妖精】獲得に必要なポイント数などは、
ゲーム内レイド画面のイベント報酬にて詳細を確認頂けます。

妖精【狂風の妖精(★4)】


妖精スキル(親密度1→親密度5)
【ウィンドバースト】

【効果】80%→130%
【効果範囲】5体

【発動条件】設定キャラクターの風属性が50%以上になる
【効果】
風属性範囲攻撃
    + 敵の命中が確率で12%(→20%)低下する[2ターン(→3ターン)継続]
【発動上限】1回→2回


注意事項

※イベントボスの出現はイベント終了1時間前までとなります。
 イベントボスとの戦闘、および撃破ポイントの獲得は
 イベント終了時まで可能です。
※イベント専用クエストはイベントボス出現にあわせまして、
 イベント終了1時間前までとなります。
※イベントボスとの戦闘に入ったままゲームからの接続がきれた状態で
 イベント終了時間となった場合、中断データの再開・復元は
 いたしかねますので、予めご了承ください。

 


●新イベント!強敵襲来!


▼開催期間
9月28日(木)メンテナンス終了後 ~ 10月12日(木)メンテナンス開始まで

強敵が出現するクエストが登場!
クエストは順次開放されていく為、しっかりと準備して激戦に備えよう!

キャンペーンクエスト毎にターゲットとなる特定の敵が設定されております。
それら特定の敵を倒すことが、本クエストの目標となります。
本クエストでは弱点属性に対する効果が更に強調されます。
弱点に合わせたパーティを編成しましょう。

キャンペーンクエスト
「さすらいの剣士」 9月28日15:00より
・確定でmap1に出現します。
・特定の敵を1体討伐するとコンプリート状態となり、
 以降、特定の敵は出現しなくなります。
・特定の敵は闇属性
・ワンモアを始めて間もない方にも挑戦いただけます。
必要戦力指標:1ターンにつきパーティ全体で4,000ダメージを出す。

「ワームの巣窟」 9月29日18:00より
・確定でmap2に出現します。
・特定の敵を5体討伐するとコンプリート状態となり、
 以降、特定の敵は出現しなくなります。
・特定の敵は風属性
・特定の敵を討伐すると確定で【古びた緑の魔石】をドロップする
必要戦力指標:1ターンにつきパーティ全体で70,000ダメージを出す。

「アスラの洞窟」 9月30日00:00より
・確定でmap2に出現します。
・特定の敵が規定回数討伐されるとコンプリート状態となり、
 以降特定の敵は出現しなくなります。
※「アスラの洞窟」のみプレイヤー全体での討伐回数となります。
・討伐達成報酬として、イベント期間中の初回の討伐に限り、
 「討伐に成功したプレイヤー様を含む全てのプレイヤー様」に対し、
 【深淵の契約書】を1枚贈呈いたします。
・特定の敵は風属性
・確率でステータスアップ効果解除を行ってくる。
・【死の宣告】や【捕縛】など様々な状態異常攻撃を行ってくる。
・特定の敵を討伐すると確定で謎のアイテムをドロップする。
必要戦力指標:???

上記3種のキャンペーンクエストにつきまして
※特定の敵はボスモンスター扱いとなり、
 倒し切れなかった場合クエスト失敗となります。
※各クエストの難易度はアルティメットのみとなります。
※ジェム乗せ料理のジェム効果は無効となります。
※【深淵の契約書】は条件を満たしている場合、
 メンテナンス時の配布となります。
※特定の敵の性質は次回開催時などに予告なく変更となる場合があります。


上級者向けクエスト『レムリア森林地帯』が再登場!


▼開催期間
9月28日(木)メンテナンス終了後 ~ 10月12日(木)メンテナンス開始まで

上級者向けクエスト【レムリア森林地帯】が再登場!
レムリア森林地帯は希少木材や様々なジェムが獲得できるエリアですが、
この度さらに貴重な木材が発見されたとのことです。


【エレメス】 Grade:250 (難易度アルティメット)

グレードの高い素材が入手できる為、非常に危険なモンスターが徘徊しており、
難易度はかなり高めとなっております。
難易度アルティメットは難易度ベリーハードをクリアすると登場いたします。
腕に自信のある方は、【エレメス】獲得にも挑戦してみてください。
 ※再登場のクエストとなりますので、
  以前にクリアしている場合はクリア済みの状態となっております。


●不思議の鉱山が再登場!


▼開催期間
9月28日(木)メンテナンス終了後 ~ 10月12日(木)メンテナンス開始まで

9月28日メンテナンス後よりドロップ率が上昇!

様々なジェムが獲得できる【不思議の鉱山】が再登場!
チャレンジクエストや、グラモア鉱山と比べるとクリア難易度は
低めに設定されており、気軽にジェム集めができる鉱山となっております。
難易度ノーマルに関しては始めたばかりのお客様にも楽しんで頂けるよう、
敵の強さを低めに設定しております。

この機会にジェムを沢山集めお気に入りの武器を生産しましょう!
 ※再登場のクエストとなりますので、
  以前にクリアしている場合はクリア済みの状態となっております。


生産強化キャンペーン開催!


▼開催期間
9月28日(木)メンテナンス終了後 ~ 10月5日(木)メンテナンス開始まで

生産した際に手に入る経験値がアップするイベントを開催いたします。
この機会に是非、たくさん生産をして生産レベルを上げましょう!


●かわら版に初心者用クエスト登場!


今回追加したかわら版クエスト【初心者用属性ジェムを入手しよう!】は
属性値のついた各種ジェムが入手できるクエストとなっております。

また本クエストは「信頼度0」で始められるクエストとなっており、
これまでかわら版の信頼度を高めていなかったお客様も、
すぐに参加できるようになっております。

これまで「妖精は持ってるけど属性条件の~%が達成できない」と
お困りだったお客様も、本クエストで入手できるジェムを用いて生産を行う事で、
妖精の発動やキャラクター属性の強化が行えるかもしれません。
始めたばかりで属性にお困りのお客様は、是非ご利用ください!


●武闘人気キャラ、妖精TOP20を発表!主人公クラスも!


ランキング100位以内を対象に最も編成されている数が多いキャラクター、
妖精、主人公クラスを集計いたしましたので発表いたします。

★人気キャラクターTOP20

順位 名前 クラス
1位 カエサル 魔術師
2位 メリー 重戦士
3位 シルビア 弓使い
4位 テレサ 治癒士
5位 ロキ 剣闘士
6位 アスミ 剣闘士
7位 サドマ 剣闘士
8位 ユイ 重戦士
9位 グロリア 重戦士
10位 アーサー 剣闘士
11位 エレナ  治癒士 
12位 ハンニバル  重戦士 
13位 セラ  剣闘士 
14位 エーギル  魔術師 
15位 バラモス  剣闘士 
16位 アスカ  重戦士 
17位 ピピン  魔術師 
18位 アレス 剣闘士 
19位 ヨハン  弓使い 
20位 ティナ  剣闘士 


★人気妖精TOP20

順位 名前 タイプ
1位 フェネクス 防御
2位 フィンヴァラ 攻撃
3位 ザントマン 防御
4位 火の魔神 攻撃
5位 ダリア 攻撃
6位 ガラテア 攻撃
7位 テペ 特殊攻撃
8位 凍土の妖精 攻撃
9位 ねこ将軍 攻撃
10位 ヴィヴィアン 攻撃
11位 ジン  攻撃 
12位 バンシー  防御 
13位 ティターニア  特殊回復 
14位 ナディア  攻撃 
15位 オベロン  攻撃 
16位 セルキー  攻撃 
17位 シャドウプリンセス  攻撃 
18位 フェニックス  カウンター 
19位 Unknown23 攻撃 
20位 死神グリシャ 攻撃 


ランキング上位100名の、
主人公クラス別の割合もお知らせいたします。

クラス 割合
錬金術師 41人
機巧師 30人
獣闘士 7人
神殿騎士 6人
巫覡 16人


今後も武闘の人気キャラなど、定期的にお知らせいたします。


●来週開催予定のイベントなど

・チャットログ実装(追加機能)
・死の砂漠(新素材追加)
・レイドメダルアップキャンペーン
・交換所レシピの追加
・数キャラEXスキル追加
など

予定は変更となる場合があります。
予めご了承頂きますようお願いいたします。



 ▼その他、修正および調整項目、お知らせ
・生命のメダル交換所にて以下アイテムの交換上限を撤廃いたしました。
 【ドラゴンボーン】【ドラゴンミート】
・武闘が終了し、国家戦争が開幕となりました。
・本日の挨拶履歴をリセットいたしました。
・9/28メンテナンス前までに登録されている全てのお客様に
 【開放のメダルⅡ】×50枚をお送りいたしました。

▼9月28日時点にて終了したイベントやキャンペーン、お知らせ
・ピックアップスカウト
・迷宮調査イベント
・生産イベント
 ※イベント装備の生産、イベント交換所の利用は
 10月5日メンテナンス前まで行うことができます。
・土曜クエスト毎日開放
・森林探索
・トロイア鉱山
・魔女の森
・かわら版ドロップアップ
・死の砂漠
・キャラドロップイベント(レナ)
・1日1回無料スカウト
・迷宮メダルアップキャンペーン

今後とも『ワンモア・フリーライフ・オンライン』をよろしくお願いいたします。

ワンモア・フリーライフ・オンライン 運営チーム