2017/01/12 15:00

『ワンモア・フリーライフ・オンライン』1月12日のアップデート情報を
お知らせいたします。

プレミアムスカウトに新キャラ登場!

2017年1月12日より、プレミアムスカウトに新キャラクターが追加されました。

今回追加されましたキャラクター
『シュナイダー(★5)』、『ユリアン(★5)』が
プレミアムスカウトより出現する期間は
2017年1月26日(木)定期メンテナンスまでとなっております。

▼期間

1月12日(木)メンテナンス終了後 ~ 1月26日(木)メンテナンス開始まで

新キャラクター『シュナイダー(★5)』
 

海上を警備る重戦士。ワンモアを始めたばかりの頃、
偶然通り掛かったハンニバルに助けられた事がキッカケとなり
彼に憧れ重戦士を志した。船に乗ることは体幹のトレーニングも兼ねており、
凄まじいバランス感覚で攻撃を的確に遮断する。
同じ重戦士「グロリア」の事を「姉さん」と呼んでいる。

ポイント
・HPは高め。
・前衛時に、かばうが発動するとダメージを大幅カットする。
 確率でダメージを99%カットする場合がある。
・後衛時は状態異常:凍結つき範囲攻撃を行う。

状態異常:凍結
相手が既定の攻撃数を受けるまで(1~3回)行動させない状態異常です。
また、凍結中の相手には攻撃が100%命中します。

☆スキル効果☆

 英霊の大盾

 特殊スキル  
 Slv:15 

 かばう発動時にダメージを大幅カット
 更に確率でダメージをほぼ無効化する
 【ダメージカット率:50%】

 ポセイドンの狂槍

 Slv:15
 水属性範囲攻撃 状態異常:凍結
 効果:300%
 範囲:3体

 発動率:48%

※★5キャラクターは、スキルレベルが15まで成長します。



新キャラクター『ユリアン(★5)』

数々の凶悪な魔術書を生み出した天才魔術師。
普段は山頂にある塔で過ごしており人前に出てくることは滅多にない。
冒険者の間にて「巨大な鳥に変身した」という噂が
囁かれているが定かではない。多くの謎に包まれている彼女だが、
偶然迷い込んだNPCの話によると実は塔の中に……

ポイント
・他の魔術師よりHPが高め
・前衛時は防御アップのパッシブスキルを使用し、
 後衛時は状態異常:捕縛つき全体範囲攻撃を行う。

状態異常:捕縛
麻痺と毒が一緒になったような状態異常。持続ターン数も長め。

☆スキル効果☆

 アースウォール

 Slv:15
 ステータス補助 味方の防御力が上昇する
 効果:150
 範囲:4
 発動率:90%

 グランドボルテックス

 Slv:15
 土属性範囲攻撃
 確率で敵を捕縛し更に持続ダメージを与える
 
効果:134%
 範囲:6体
 発動率:50%

※★5キャラクターは、スキルレベルが15まで成長します。
※バフスキルに属性効果は反映されません。表記のみとなります。

▼提供割合


 1/12の定期メンテナンス後は以下のキャラクターは排出されません。
・モカ(☆5)
・ツバキ(☆5)

※但し、今後のプレミアムスカウト更新等にて再登場する場合がございます。

 


■注意事項
※「プレミアムスカウト」利用時、上記キャラクターの
   いずれか1つを獲得できます。
※複数回利用された場合、性質上同じキャラクターを重複して
   獲得する場合がございます。キャラクターが重複した場合、
   そのキャラクターの★数に応じた【覚醒結晶】を獲得します。
※「プレミアムスカウト」の利用回数に応じて抽選の確率が
  変動するものではございません。
※表記上の確率は「当選確率」であり、当選確率が10%のキャラクターに
 ついて「10回につき1回、確実に当選を保証する」といった仕組みでは
 ございません。
   プレミアムスカウトをご利用の際には、予めご了承頂きますよう
 お願いいたします。


●これで見納め!?各種生産イベントを復刻!


期間
1月12日(木)メンテナンス終了後  ~ 1月26日(木)メンテナンス開始まで

過去に開催したステータス特化装備の生産イベントを復刻いたします。

兎編:回避特化装備
かぼちゃ編:HP特化装備
制服編:命中特化装備

シリーズごとに回避・HP・命中に特化しております。
育てたいキャラクターに応じて是非生産してみてください!

難易度【ノーマル】【ハード】【ベリーハード】では、
敵の強さに差はありませんが、集めやすい素材が異なっています。
例えば【ノーマル】では料理素材が集めやすい…など。

今回、生産に必要なレア素材「印章」「きらめき石」「きらめきの原木」が
入手できるイベント依頼はありませんが、クエスト内にて
ドロップ率を上方調整しております。

前回参加できなかった方はこの機会に是非生産にチャレンジしてみてください。
以前、既に生産されている方も最新のジェムなどを入れて
生産にチャレンジしてみては如何でしょうか。

 

※兎編に関して前回開催時「月見ルトラ」が初回報酬で入手できましたが、
 特別な期間限定キャラクターの為、今回の復刻では入手できません。
 今後の特別イベントをお待ちください。
※各種復刻イベントで登場した特別レシピは、
 イベント終了後2月2日(木)メンテナンス開始まで生産が行えます。
※この期間を過ぎるとレシピは消滅し生産する事ができなくなりますので、
 ご注意ください。


 上級者向けクエスト『グラモア鉱山』が期間限定で登場!

▼開催期間
1月12日(木)メンテナンス終了後 ~ 1月26日(木)メンテナンス開始まで

上級者向けクエスト『グラモア鉱山深部』が期間限定で登場!
グラモア鉱山はグレードの高い鉱石が採掘できる鉱山で、
中でも「マラカイト鉱石」は特産品となっており多く獲得できます。

その為、難易度も高めとなっておりますが、
中級者の方でもコンビネーションや持込アイテムを利用すれば、
攻略できる可能性があります。

以下ドロップ素材の一部となります。
    

また今回【ノーマル】【ハード】【ベリーハード】において
ドロップ率に優劣はなく、
異なるのはモンスターのクラスと属性のみとなっております。
一番戦いやすい難易度をお選びください。

この機会にハイグレードな素材獲得にチャレンジしましょう。


●生命のメダルアップキャンペーン開催


期間
1月12日(木)メンテナンス終了後  ~  1月19日(木)メンテナンス開始まで

イベント期間中、レイドにて【生命のメダル】をドロップした際、
もう1枚メダルがドロップします。

この機会に是非レイドイベントに挑戦し、たくさんのメダルGETを目指し、
ハイレートの交換品を獲得しましょう。


●迷宮のメダル交換所にレシピを追加いたしました

1月12日のメンテナンスにて、迷宮のメダル交換所に
新装備レシピを3点追加いたしました。

・イグジストハット
・海神のアロンダイト
・シグムンドの遺言


▼その他、修正および調整項目
・パッシブスキルにつきまして、同じカテゴリー(攻撃アップなど)の
 パッシブ効果が同時に発動した際に継続ターン数の最も多いスキルを
 優先して反映するように調整いたしました。

▼1月12日時点にて終了したイベント
・★5確定キャンペーン
・チャレンジクエスト(機巧)
・生産イベント 年越し餅つき大会
 ※生産は1月19日(木)定期メンテナンス開始まで行えます。

今後とも『ワンモア・フリーライフ・オンライン』をよろしくお願いいたします。

ワンモア・フリーライフ・オンライン 運営チーム