2017/02/23 15:00

『ワンモア・フリーライフ・オンライン』2月23日のアップデート情報を
お知らせいたします。

17:00に以下2点の追記を行いました。
・アリアのスキル【風魔剣】に関する補足
・トネリコのスキル種類数

プレミアムスカウトに新キャラ登場!

2017年2月23日より、プレミアムスカウトに新キャラクターが追加されました。

今回追加されましたキャラクター
アリア(★5)】【セティ(★5)】の獲得確率がアップする期間は
2017年3月9日(木)定期メンテナンスまでとなっております。

▼期間

2月23日(木)メンテナンス終了後 ~ 3月9日(木)メンテナンス開始まで

新キャラクター【アリア(★5)】
 

ポイント

・前衛スキルは相手の属性値を大幅にダウンさせる特殊なスキルとなっている。
 属性値が大きく設定されている難易度アルティメットのクエストや
 各迷宮の深い階層にて特に効果が発揮される。
 この効果は即座に反映され、スキルによる解除は行えない。
・それほど攻撃力は高くないが、回避、命中、行動のステータスが高く、
 後衛時には麻痺も使用できるなど、
 敵の出鼻を挫くには最適なキャラとなっている。

☆スキル効果☆

 風魔剣

 特殊スキル 
 
Slv:15
 風属性範囲攻撃
 特殊効果:確率で敵の属性値が70%低下する。
 効果:30%
 範囲:2体

 発動率:70%
 属性:風

 キリングウィンド

 Slv:15 
 風属性範囲攻撃 状態異常:麻痺
 効果:142%
 範囲:4体
 発動率:48%

※★5キャラクターは、スキルレベルが15まで成長します。

17:00追記
【風魔剣】の属性値低下攻撃につきまして

「属性値が70%低下する」について、
例として相手の属性値が100%だった場合は100%⇒30%、
200%だった場合は200%⇒60%まで低下させる効果となります。

また特殊スキル「風魔剣」に関しては、付与する条件を一定の確率としており、
相手の状態異常耐性の影響を受けないスキルとなっております。


新キャラクター【セティ(★5)】


ポイント

・非常に癖のあるスキルを所有する魔術師。
・前衛時はボスモンスターに対して非常に強力なスキルを放つが、
 その反映、他のモンスターに関しては微小な効果となる。
・後衛時スキルの攻撃倍率は全キャラ中でも最低だが、
 発動率は全キャラ中でも最高を誇る。
 属性値をブーストする等、装備次第で大化けする可能性も……?

☆スキル効果☆

 トルネードバスター

 特殊スキル
 
Slv:15

 風属性範囲攻撃 状態異常:呪い
 特殊効果:ボスモンスターに5倍のダメージを与える
 効果:85%
 範囲:3
 発動率:48%
 属性:風

 環境破壊

 Slv:15
 風属性範囲攻撃
 
効果:25%
 範囲:6
 発動率:80%
 属性:風

※★5キャラクターは、スキルレベルが15まで成長します。

▼提供割合

レアリティ 獲得確率
★5キャラクター
2.00%
★4キャラクター 9.10% 
★3キャラクター 88.90%


ラインナップの詳細および個別の獲得確率に関しましては、
ゲーム内画面にてご確認頂けます。

 


■注意事項
※【プレミアムスカウト】利用時、ラインナップにあるキャラクターの
   いずれか1つを獲得できます。
※複数回利用された場合、性質上同じキャラクターを重複して
   獲得する場合がございます。キャラクターが重複した場合、
   そのキャラクターの★数に応じた【覚醒結晶】を獲得します。
※【プレミアムスカウト】の利用回数に応じて抽選の確率が
  変動するものではございません。
※表記上の確率は【当選確率】であり、当選確率が10%のキャラクターに
 ついて【10回につき1回、確実に当選を保証する】といった仕組みでは
 ございません。
   プレミアムスカウトをご利用の際には、予めご了承頂きますよう
 お願いいたします。


この機会に欲しかった風属性妖精やシードをゲットしよう!

▼キャンペーン期間
2月23日(木)メンテナンス終了後 ~ 3月2日(木)メンテナンス開始まで

▼キャンペーン  内容
キャンペーン期間中に妖精のベル(ジェダ)を使用した際、
特定の★5風属性妖精と特定のシードの獲得確率が大幅にUPします。

対象妖精・シード 期間外確率 期間内確率
ヴィヴィアン 0.08% 0.60%
ミディール 0.08% 0.60%
リャナンシー 0.07% 0.60%
カオティックシード 3.00% 7.00%


他の★5妖精も若干ですが確率アップしており、
全体としての★5妖精獲得確率は2%から5%に上昇いたします。

その他の獲得、詳細な獲得確率に関してはゲーム内画面をご覧ください。

※確率UPが適用されるのは期間中に使用した場合のみとなります。
 あらかじめご了承ください。


 キャラクタードロップクエスト開催!


▼【疑心暗鬼のトネリコ】開催期間
2月23日(木)メンテナンス終了後 ~ 3月9日(木)メンテナンス開始まで

今回のキャラクターは弓使いトネリコ】です。
当クエストをクリアするとトネリコを獲得できる場合があります。

ぜひともこの期間にイベントクエストを攻略し、
【トネリコ】を仲間にしてください!



特徴
・★1でドロップし最大★5まで成長する
・属性値やコストは★3と同等。
・獲得した際にスキルがランダムで付与される。
 ※前衛、後衛に同じスキルが付与される場合があります。
・違うスキルが欲しい場合、一度売却する必要がある。
・【疑心暗鬼のトネリコ】クエストにトネリコを連れて行くと、
 トネリコの獲得経験値が大幅に増加し育てやすい。
17:00追記
・スキルは全14種類となります。

スキルを完璧に揃えるのは難しいですが、
是非お時間の許す限り自分好みのスキル獲得に挑戦してみてください。

キャラクター【トネリコ(★1)】

上記画像は★5 LV100の状態です。


●新チャレンジクエスト(巫) 開催!

期間
2月23日(木)メンテナンス終了後  ~ 3月9日(木)メンテナンス開始まで

高難易度イベント【チャレンジクエスト(巫)】を開催いたします。

また、巫覡に関連して以下クラスのクラス経験値が多く入手できます。
・治癒士
・魔術師
 ※経験値増加はプレイヤー(主人公)のみ適用となります。
 ※【クラス経験値】のみの適用となります。
 ※経験値アップアイテムの対象となります。

今回ドロップする武器は、【巫覡】【治癒士】が装備可能です。
巫覡の武器は難易度ハード以上にて低確率でドロップ致します。
祭具は3種類あり、それぞれ攻撃や防御などに特化した武器、
全体的にステータスが上昇するオーソドックスな武器となっております。

以下ドロップ例
     
  

【ロッド】に関しては、
極低確率ですが難易度ノーマルでも
ラインナップ内の【最大ランクのロッド】が入手可能です。
(難易度が上がるほど確率も上がります!)

難易度ノーマルに関しては、ワンモアを始めたばかりの皆様でも
挑戦可能なよう低難易度に設定しております。
この機会に是非、挑戦してみてください!


上級職武器の生産スキルがついに解放!


本日のメンテナンス後、上級職武器の生産が可能になります。
また、上級職武器の生産スキルが新たに登場した為、
生産レベルの上限を150から165に引き上げました。

かわら版クエスト【上級武器道】鋼鉄のインゴッドを探せ!をクリアすると
レシピが開放されます。

     

全てグレード80となり、癖の少ないオーソドックスな性能となっております。
鍛えた生産スキルで自分好みの上級装備を生産しましょう!


●迷宮のメダルアップキャンペーン開催


期間
2月23日(木)メンテナンス終了後  ~  3月2日(木)メンテナンス開始まで

イベント期間中、迷宮にて【迷宮のメダル】をドロップした際、
もう1枚メダルがドロップします。

この機会に是非迷宮に挑戦し、たくさんのメダルGETを目指し、
ハイレートの交換品を獲得しましょう。


 ▼その他、修正および調整項目
・【編成画面】【トレード】のソート機能のスクロールを削除し、
 一度に表示できるようにいたしました。
・大地の迷宮にて解放されるレシピの名称が誤っていた為、修正いたしました。
 誤【ウォールロッド】
 正【ウォールスタッフ】
・迷宮のメダル交換所に新しいレシピを追加いたしました。
 【審判の日】 交換枚数1000枚
 必要素材 ルテニウム×1 レムリア原木×1
・枠の最大上限を拡張いたしました。
 「素材枠450→500」「妖精枠130→150」に拡張いたしました。

▼2月23日時点にて終了したイベント
・生産イベント バレンタイン
 ※生産は3月2日(木)定期メンテナンス開始まで行えます。
・生産強化キャンペーン

今後とも『ワンモア・フリーライフ・オンライン』をよろしくお願いいたします。

ワンモア・フリーライフ・オンライン 運営チーム