2017/03/09 15:00

『ワンモア・フリーライフ・オンライン』3月9日のアップデート情報を
お知らせいたします。

プレミアムスカウトに新キャラ登場!

2017年3月9日より、プレミアムスカウトに新キャラクターが追加されました。

今回追加されましたキャラクター
ヨハン(★5)】【カエサル(★5)】の獲得確率がアップする期間は
2017年3月23日(木)定期メンテナンスまでとなっております。

▼期間

3月9日(木)メンテナンス終了後 ~ 3月23日(木)メンテナンス開始まで

新キャラクター【ヨハン(★5)】
 

ポイント

・前衛スキルはバトル開始時に確率で状態異常:麻痺を発動させるスキル。
 効果は1ターンと短いが、発動率は80%と高く敵の足止めに有効だ。
・後衛スキルは敵の防御を無視して攻撃を行う範囲攻撃となっている。

☆スキル効果☆

 磁式対人地雷

 Slv:15
 ステータス異常 状態異常:麻痺
 範囲:3体

 発動率:80%
 1ターン継続

 対重装用徹甲弾

 Slv:15 
 土属性範囲攻撃 特殊効果:貫通
 効果:100%
 範囲:3体
 発動率:60%

※★5キャラクターは、スキルレベルが15まで成長します。


新キャラクター【カエサル(★5)】


ポイント

・前衛スキルはバトル開始時に味方全体の防御を大幅にブーストする。
 また発動率は最大100%となっているので使い勝手が良い。
・後衛スキルは威力自体も高倍率で全体攻撃、
 更には死の宣告を付与できる可能性がある強力スキルとなっている。

☆スキル効果☆

 サンクチュアリ

 特殊スキル
 
Slv:15
 ステータス補助 味方の防御力が上昇する
 効果:300%

 範囲:6
 発動率:100%
 2ターン継続

 サンダーボルト

 Slv:15
 光属性範囲攻撃 状態異常:死の宣告
 
効果:230%
 範囲:6
 発動率:48%
 属性:光

※★5キャラクターは、スキルレベルが15まで成長します。

▼提供割合

レアリティ 獲得確率
★5キャラクター
2.00%
★4キャラクター 9.10% 
★3キャラクター 88.90%


ラインナップの詳細および個別の獲得確率に関しましては、
ゲーム内画面にてご確認頂けます。

 


■注意事項
※【プレミアムスカウト】利用時、ラインナップにあるキャラクターの
   いずれか1つを獲得できます。
※複数回利用された場合、性質上同じキャラクターを重複して
   獲得する場合がございます。キャラクターが重複した場合、
   そのキャラクターの★数に応じた【覚醒結晶】を獲得します。
※【プレミアムスカウト】の利用回数に応じて抽選の確率が
  変動するものではございません。
※表記上の確率は【当選確率】であり、当選確率が10%のキャラクターに
 ついて【10回につき1回、確実に当選を保証する】といった仕組みでは
 ございません。
   プレミアムスカウトをご利用の際には、予めご了承頂きますよう
 お願いいたします。


●特別な料理や装備を生産しよう!新しくなった生産イベント開催!


期間
3月9日(木)メンテナンス終了後  ~ 3月23日(木)メンテナンス開始まで

メダルを集めて特別な装備や料理が作れるクエスト、
ホワイトデーパーティ!を開催いたします。

また今回は、今までの生産イベントとは異なる遊び方となっております。



変更点
①ほぼ素材がドロップしなくなり、
 代わりにイベントメダルが多くドロップします。
※メダルよりも低い割合で1種類の汎用素材と、稀にジェムが
 ドロップする場合あります。難易度が上がるほどメダルの割合は高くなります。

②イベントアイテムの生産に必要な素材などは【交換所】に新設された
 【イベント交換所】で、メダルと交換することにより入手できます。
 これにより「必要な素材を必要な分だけ」入手できるようになりました。

③【イベント交換所】では素材の他に、メダルの必要枚数は多いですが
 高グレードのジェムやスキルストーン、穀物袋なども交換できます。
 ※それぞれ期間内の交換上限回数があります。

④これまでの生産イベントでは敵の難易度が全て同じでしたが、
 今回はノーマル・ハード・ベリーハードにて
 敵の難易度設定を行っております。

⑤イベント武器のレシピを【イベント交換所】で入手できます。
 今回は片手剣・杖・弓の3種類をご用意いたしました。
 ※イベント防具と料理のレシピは期間中無条件で解放となっております。

⑥1MAPにつき9%の確率でメダルを確実にドロップする
 お得なモンスターが出現します。

⑦これまでレア素材だった【印章】がメダルで交換できるようになった為、
 イベントデイリー依頼では【穀物袋】や【スキルストーン】、
 【迷宮のメダル×10】などの貴重なアイテムが確率で入手できる、
 【感謝の報酬箱】を受け取ることが可能となっております。

注意点
①イベントで登場となる、全てのレシピ、メダル、【イベント交換所】は
 3月30日のメンテナンス以降、出現しなくなります。
 ※イベントのクエスト自体は3月23日に終了となります。
 ※3月23日~3月30日の間は、交換と生産のみが可能となります。

②複数交換について、所持しているメダルの枚数に応じて
 交換できる個数が表示され選択できます。
 1~9個以降は、10、20、30と10個ずつの交換となります
 (11,16などは選択できない)
 従って、メダルの所持数が15枚で交換対象の必要数が1枚場合、
 表示される交換数は「1~9」「10」までとなります。 
 メダル所持数が21枚の場合「1~9」「10」「20」となります。

メダル交換で入手可能な武器レシピ一覧
  

期間中無条件で解放されている防具と料理一覧
      
    

今回は更にHPに特化し、クセのないステータスの装備が生産できます。
また、冒険に持ち込んで食べることでステータスが上昇する料理も登場。

▼毎日貴重なアイテムをGETできる「イベント依頼」登場!
クリア回数に応じて貴重なアイテムを獲得できる「イベント依頼」が登場!!

感謝の報酬箱


是非、この機会に特別な装備、特別な料理の生産にチャレンジしてみてください!

 

※ホワイトデーパーティ!で登場した特別レシピは
 イベント終了後3月30日(木)メンテナンス開始まで生産が行えます。
※この期間を過ぎるとレシピは消滅し生産する事ができなくなり、
 イベント専用メダル、イベント交換所も非表示となる為、
 ご注意ください。


 上級者向けクエスト『レムリア森林地帯』が期間限定で登場!

▼開催期間
3月9日(木)メンテナンス終了後 ~ 3月23日(木)メンテナンス開始まで

上級者向けクエスト『レムリア森林地帯』が期間限定で登場!
レムリア森林地帯はグレードの高い木材が入手できる森林で、
稀に高グレードのジェムや謎の木材を入手できる場合があります。

その為、難易度はかなり高めとなっておりますが、
コンビネーションや持込アイテムを利用すれば攻略できる可能性があります。

更に難易度ベリーハードをクリアすると、
難易度アルティメットが登場(グラモア鉱山より更に強くなっております)
腕に自身のある方は、是非挑戦してみてください。

以下ドロップ素材の一部となります。
    

【ノーマル】【ハード】【ベリーハード】においては、
ドロップ率に優劣はなく、
異なるのはモンスターのクラスや属性のみとなっております。
一番戦いやすい難易度をお選びください。

この機会にハイグレードな素材獲得にチャレンジしましょう。


●生命のメダルアップキャンペーン開催


期間
3月9日(木)メンテナンス終了後  ~  3月16日(木)メンテナンス開始まで

イベント期間中、レイドにて【生命のメダル】をドロップした際、
もう1枚メダルがドロップします。

この機会に是非レイドに挑戦し、たくさんのメダルGETを目指し、
ハイレートの交換品を獲得しましょう。


●武闘人気キャラ、妖精TOP10を発表!主人公クラスも!


ランキング100位以内を対象に最も編成されている数が多いキャラクター、
妖精、主人公クラスを集計いたしましたので発表いたします。

★人気キャラクターTOP10

順位 キャラクター クラス
1位 ユイ 重戦士
2位 テレサ 治癒士
3位 サドマ 剣闘士
4位 シルビア 弓使い
5位 アーサー 剣闘士
6位 ピピン 魔術師
7位 ラヴィ 治癒士
8位 グロリア 重戦士
9位 プリミラ 弓使い
10位 ロキ 剣闘士


★人気妖精TOP10

順位 名前 タイプ
1位 火の魔神 攻撃
2位 ザントマン 防御
3位 フェネクス 防御
4位 フィンヴァラ 攻撃
5位 オベロン 攻撃
6位 フェニックス カウンター
7位 セルキー 攻撃
8位 ナディア 攻撃
9位 フォーン 防御
10位 花の妖精 回復


また、今回はランキング上位100名の、
主人公クラス別の割合もお知らせいたします。

クラス 割合
錬金術師 38人
機巧師 22人
獣闘士 23人
神殿騎士 3人
巫覡 14人


今後も武闘の人気キャラなど、定期的にお知らせいたします。


 ▼その他、修正および調整項目
・フレンドにNGワードを送信しようとした際、
 注意文言表示後にロード画面で進行不能になる不具合を修正いたしました。
・トレードにて、発注する際に穀物が足りていない場合、
 エラーでゲームが終了してしまう不具合を修正いたしました。

▼3月9日時点にて終了したイベント
・光のステップアップスカウト
・チャレンジクエスト(巫覡)
・疑心暗鬼のトネリコ
・★5確定キャンペーン

今後とも『ワンモア・フリーライフ・オンライン』をよろしくお願いいたします。

ワンモア・フリーライフ・オンライン 運営チーム