2017/05/11 15:00

『ワンモア・フリーライフ・オンライン』5月11日のアップデート情報を
お知らせいたします。

●ショップに新アイテム【妖精のベル(朱雀)】が登場!

2017年5月11日(木)より、ショップに新アイテム
【妖精のベル(朱雀)】を追加致しました。


▼期間
5月11日(木)メンテナンス終了後 ~ 5月25日(木)メンテナンス開始まで

【妖精のベル(朱雀)】は使用すると抽選で
妖精やシードが獲得できるアイテムです。
今回の目玉となる★5妖精【朱雀】は、
設定キャラクターがダメージを受けると、強力なお返しを相手に見舞う妖精スキル
【フレイムディストーション】を所有しております。
更に【フレイムディストーション】が発動した次ターン、
設定キャラクターのスキル発動率を大幅に上昇させる特殊効果もついております。

新妖精【朱雀(★5)】

HP: +450
攻撃: +125
属性: 火 50
コスト: 16


妖精スキル(親密度1→親密度5)
【フレイムディストーション】 
火属性範囲攻撃
【攻撃倍率】250%→400%
【効果範囲】4体
【発動条件】設定キャラクターのHPが60%以下になる
【効果】火属性範囲攻撃
  + 発動の次ターンから設定キャラクターのスキル発動率が
   1.4→2.5倍になる[1ターン継続]
【発動上限】WAVE内で1回→3回


妖精のベル(朱雀)にて新しいシードが登場!


新しい特殊効果がついた首飾りや指輪のレシピが新登場!

エンペラーシード
(以下の中から抽選でレシピを一つ獲得できます)

・オ-ディンの首飾り
 HPが5000上昇する。神殿騎士および重戦士専用。

・ムニンの首飾り
 HPが3000上昇する。神殿騎士および重戦士専用。

・フレキの首飾り
 HPが1000上昇する。神殿騎士および重戦士専用。 

・インフェルノ / ファンタズム / フォース
 装備した主人公およびキャラのスキル効果値が上昇する。魔術師専用。
 ※インフェルノ / ファンタズム / フォースの効果は
  パッシブスキルの値、状態異常の値には反映されません。

・ブリジットの首飾り 火属性値が大幅に上昇する。
・ソーマの首飾り 水属性値が大幅に上昇する。
・ルドラの首飾り 風属性値が大幅に上昇する。
・ガイアの首飾り 土属性値が大幅に上昇する。

※生産には【ロイヤル鉱石】【ドラゴンボーン】が必要となります。
※【ロイヤル鉱石】【ドラゴンボーン】は生命のメダル交換所および、
 シードにて出現したレシピが重複した際に入手できます。
※【生命のメダル】はレイドモンスター討伐時の報酬、
 レイドイベントの報酬、ログインボーナスの報酬などで入手できます。

【妖精のベル(朱雀)】種別および獲得確率

種別 獲得確率
★5妖精 2%
★4妖精 3% 
★3妖精 70%
シード 25%


ラインナップの詳細および個別の獲得確率に関しましては、
ゲーム内画面にてご確認頂けます。

■使い方
購入後、【拠点】上部の【リスト】の貴重品より
【妖精のベル(朱雀)】を使用することで、
抽選されたアイテムがポストに送られます。



■注意事項
※【妖精のベル(朱雀)】使用時、上記のラインナップに
 掲載されている妖精およびシード(レシピもしくは素材)の中から抽選で
 いずれか1つを獲得できます。
※複数回使用された場合、性質上同じ妖精やシードを重複して
   獲得する場合がございます。
※シードから既に所有しているレシピを獲得した際、
 同レシピの生産素材の獲得となります。
※【妖精のベル(朱雀)】の使用回数に応じて抽選の確率が
 変動するものではございません。
※ 表記上の確率は『当選確率』であり、当選確率が10%の妖精や装備に
 ついて「10回につき1回、確実に当選を保証する」といった仕組みでは
 ございません。

   【妖精のベル(朱雀)】をご使用の際には、
 予めご了承頂きますようお願いいたします。 


 ●お得なアイテムセットがオマケ付きで登場!


2017年5月11日(木)より、ゲーム内商店にて期間限定で
【プレミアムセット】【フェアリーセット】
【赤の種子箱】【赤の種子箱DXセット】を追加致しました。
※【プレミアムセット】【フェアリーセット】は
 それぞれ1アカウントにつき、期間内1つまで購入できます。
※【赤の種子箱】【赤の種子箱DXセット】は
 それぞれ1アカウントにつき、期間内3つまで購入できます。

▼期間
5月11日(木)メンテナンス終了後 ~ 5月25日(木)メンテナンス開始まで

プレミアムセット
プレミアムスカウトチケット10枚+妖精言語経験の書M(30分)2枚、
更に【稀有な素材箱】1個がオマケでついてくるお得なセットです。

フェアリーセット
妖精のベル(朱雀)10個+妖精経験の書M(30分)2枚、
更に【稀有な素材箱】1個がオマケでついてくるお得なセットです。

赤の種子箱
【ノーマル】【イモータル】【カオティック】
【サイエンス】【ゴースト】【パラディン】
上記6種類のシードの中から、いずれかのシードが1つ入手できるアイテムです。

赤の種子箱DXセット
【イモータル】【カオティック】【サイエンス】
【ゴースト】【パラディン】【エンペラー】
上記6種類のシードの中から、いずれかのシードが1つ入手できるアイテム
【赤の種子箱DX】が10個入っているセットです。

【稀有な素材箱】
以下の素材の内から、いずれか一つが入手できます。
・ルテニウム×1
・レムリア原木×1
・鋼玉×3

■使い方
購入後、【拠点】上部の【リスト】の貴重品にて使用できます。

■注意事項
※購入したセットアイテムは【拠点】上部の【リスト】の貴重品内に送られます。


●レイド専用素材も登場!レイドイベント開催!


▼開催期間
5月11日(木)メンテナンス終了後 ~ 5月25日(木)メンテナンス開始まで

出現したモンスターを倒すことで撃破ポイントを獲得します。
撃破ポイントを集めることで、様々なアイテムを入手できます。
この機会に生命のメダルを沢山集めましょう!

敵はほぼ風属性で構成されている為、
火属性パーティでチャレンジし、本イベントで豪華景品を沢山ゲットましょう!

更に今回よりレイド専用素材が新登場!
 

レイドイベント期間中のみ登場!
沢山集めることにより何らかの特別な
装備やアイテムが作成できるようになります。
創作装備にはあまり適した素材ではないかもしれません。
また、専用レシピは今後の登場となります。
イベント期間中に沢山集めてしまいましょう。

◆イベントの流れ
①冒険のクエストをクリアするとまれにイベントボスが出現!
②制限時間内に勝利し、撃破ポイント獲得を目指そう!
③強いボスが現れたら応援依頼を出して、みんなで協力して戦おう!
④協力して討伐し、撃破ポイントをためて豪華報酬をGET!

詳細は、ゲーム内画面の【イベント詳細】よりご確認ください。

▼ランキング
イベントボスに勝利し、撃破ポイントを集めるとランキングに参加できます。
イベント終了後、ランキングの順位によって報酬を獲得できます。
※イベント期間中、撃破ポイントを獲得していない場合は
 ランキング報酬を獲得することが出来ません。

ランキングの報酬として、上位にランキングされた方には
記念品の装備をお贈りいたします。
その他にもスキルストーンや穀物袋1500をランキング順位に応じて
お贈りいたします。

▼強者の宝石箱



レイドボスのドロップ、撃破ポイントの報酬にて
【強者の宝石箱】を入手できる場合があります。
【強者の宝石箱】を使用すると以下のラインナップの中から抽選で
★4覚醒石やスカウト補助券など貴重なアイテムを
入手できる可能性があります!

★4覚醒石(重戦士)×1
★4覚醒石(剣闘士)×1
★4覚醒石(弓使い)×1
★4覚醒石(魔術師)×1
★4覚醒石(治癒士)×1
閃きの種x1
プレミアムスカウト補助券x1
スキルストーン×100
生命のメダル×5
穀物袋1500×5



▼妖精
撃破ポイントを貯めることにより
【ナディア(★4)】(再登場)が入手できます。
【ナディア】獲得に必要なポイント数などは、
ゲーム内レイド画面のイベント報酬にて詳細を確認頂けます。

妖精【ナディア(★4)】

妖精スキル(初期値)
【ウィンドブレイク】
風属性範囲攻撃 + 状態異常:麻痺
【発動条件】キャラクターの風属性が80%以上になる
【効果】170%
【発動上限】WAVE内で1回




注意事項

※イベントボスの出現はイベント終了1時間前までとなります。
 イベントボスとの戦闘、および撃破ポイントの獲得は
 イベント終了時まで可能です。
※イベント専用クエストはイベントボス出現にあわせまして、
 イベント終了1時間前までとなります。
※イベントボスとの戦闘に入ったままゲームからの接続がきれた状態で
 イベント終了時間となった場合、中断データの再開・復元は
 いたしかねますので、予めご了承ください。

 


上級者向けクエスト『レムリア森林地帯』が再登場!


▼開催期間
5月11日(木)メンテナンス終了後 ~ 5月25日(木)メンテナンス開始まで

上級者向けクエスト【レムリア森林地帯】が再登場!
レムリア森林地帯はグレードの高い木材が入手できる森林で、
稀に高グレードのジェムや謎の木材を入手できる場合があります。

その為、難易度はかなり高めとなっておりますが、
コンビネーションや持込アイテムを利用すれば攻略できる可能性があります。

更に難易度ベリーハードをクリアすると難易度アルティメットが登場!
腕に自身のある方は、是非挑戦してみてください。

以下ドロップ素材の一部となります。
    

【ノーマル】【ハード】【ベリーハード】においては、
ドロップ率に優劣はなく、
異なるのはモンスターのクラスや属性のみとなっております。
一番戦いやすい難易度をお選びください。

この機会にハイグレードな素材獲得にチャレンジしましょう。
 ※再登場のクエストとなりますので、
  以前にクリアしている場合はクリア済みの状態となっております。


●不思議の鉱山が再登場!


▼開催期間
5月11日(木)メンテナンス終了後 ~ 5月25日(木)メンテナンス開始まで

様々なジェムが獲得できる【不思議の鉱山】が再登場!
チャレンジクエストや、グラモア鉱山と比べるとクリア難易度は
低めに設定されており、気軽にジェム集めができる鉱山となっております。
難易度ノーマルに関しては始めたばかりのお客様にも楽しんで頂けるよう、
敵の強さを低めに設定しております。

また、ドロップ率は低めとなっておりますが、
ドロップした際に役立つジェムが入手できるようになっています。
この機会にジェムを沢山集めお気に入りの武器を生産しましょう!
 ※再登場のクエストとなりますので、
  以前にクリアしている場合はクリア済みの状態となっております。


生産強化キャンペーン開催!


▼開催期間
5月11日(木)メンテナンス終了後 ~ 5月18日(木)メンテナンス開始まで

生産した際に手に入る経験値がアップするイベントを開催いたします。
この機会に是非、たくさん生産をして生産レベルを上げましょう


●武闘人気キャラ、妖精TOP10を発表!主人公クラスも!


ランキング100位以内を対象に最も編成されている数が多いキャラクター、
妖精、主人公クラスを集計いたしましたので発表いたします。

★人気キャラクターTOP10

順位 キャラクター クラス
1位 サドマ 剣闘士
2位 テレサ 治癒士
3位 アーサー 剣闘士
4位 カエサル 魔術師
5位 シルビア 弓使い
6位 ユイ 重戦士
7位 ロキ 剣闘士
8位 グロリア 重戦士
9位 ラヴィ 治癒士
10位 メリー 重戦士


★人気妖精TOP10

順位 名前 タイプ
1位 フェネクス 防御
2位 フィンヴァラ 攻撃
3位 火の魔神 攻撃
4位 ザントマン 防御
5位 フェニックス カウンター
6位 セルキー 攻撃
7位 ジン 攻撃
8位 ねこ将軍 攻撃
9位 バンシー 防御
10位 オベロン 攻撃


また、今回はランキング上位100名の、
主人公クラス別の割合もお知らせいたします。

クラス 割合
錬金術師 35人
機巧師 27人
獣闘士 11人
神殿騎士 2人
巫覡 25人


今後も武闘の人気キャラなど、定期的にお知らせいたします。


 ●確認されている不具合につきまして

冒険にて料理を使用した際、
特定の条件により重複してステータス上昇効果を
得ることができてしまう不具合を確認しております。

上記不具合に関しましては5/18もしくは5/25のメンテナンスにて
修正を予定しております。


 ▼その他、修正および調整項目、お知らせ
・妖精【女神ティアマト】の妖精スキルが条件を満たしているにも関わらず、
 発動しない場合があった為、修正いたしました。
・キャラクター【ユリアン】の前衛スキル【アースウォール】の
 効果に不具合があった為、修正いたしました。
・装備画面にて特定の条件でキャラクター同士が重なる等の
 表示不具合が発生していた為、修正いたしました。
・フレンド申請日時の表記に不具合があった為、修正いたしました。
・キャラクタースキルのLvをEXにした際、画面上部のグロー表示を
 即座に最新化するよう調整いたしました。
・レイドイベント時のレイドモンスターのドロップ内容を調整いたしました。
・レイド超ボスのバランス調整を行いました。
・迷宮ランキングTOP100報酬をお送りいたしました。
・2週間の国家戦争が開幕いたしました。
・国家戦争にて報酬獲得条件のポイント数および、
 最低獲得ポイントを変更いたしました。
・最大国家別達成報酬の【名誉の旗】【景色の箱】が
 1つずつ増加となっております。
・国家戦争の敵編成が最大11人になるよう変更いたしました。
・上記に伴い国家戦争の敵HP補正を、
 プレイヤーと同条件になるよう調整いたしました。

▼5月11日時点にて終了したイベントやキャンペーン、お知らせ
・ピックアップスカウト1日1回無料キャンペーン
・迷宮イベント
・迷宮ランキングイベント
・土曜クエスト毎日解放キャンペーン
・妖精言語クエスト、妖精経験値クエスト毎日同時解放キャンペーン
・グラモア鉱山
・傭兵のメダル交換所
・傭兵のメダル交換所閉鎖につき【傭兵のメダル】を削除

今後とも『ワンモア・フリーライフ・オンライン』をよろしくお願いいたします。

ワンモア・フリーライフ・オンライン 運営チーム