2017/07/20 15:00

『ワンモア・フリーライフ・オンライン』7月20日のアップデート情報を
お知らせいたします。

●ショップに新アイテム【妖精のベル(太古の守護者)】が登場!

2017年7月20日(木)より、ショップに新アイテム
【妖精のベル(太古の守護者)】を追加致しました。


▼期間
7月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 8月3日(木)メンテナンス開始まで

【妖精のベル(太古の守護者)】は使用すると抽選で
妖精やシードが獲得できるアイテムです。
今回の目玉となる★5妖精【太古の守護者】は、
確率発動で発動回数が無制限の呪いつき範囲攻撃を行う妖精スキル
【トルネード・アビス】を所有しております。
さらにスキル発動時、設定キャラクターのクリティカル率を
大幅にアップしてくれる非常に強力な妖精です。


新妖精【太古の守護者(★5)】

HP: +200
攻撃: +125
属性: 風 50
コスト: 22


妖精スキル(親密度1→親密度5)
【トルネード・アビス】 
風属性範囲攻撃
【攻撃倍率】180%→250%
【効果範囲】4体
【発動条件】50%の確率で発動する
【効果】風属性範囲攻撃 + 状態異常:呪い[3ターン継続]
+ 設定キャラのクリティカル率が10倍に増加[3ターン継続]
【発動上限】無制限

※発動上限回数は無制限ですが、発動は1ターンにつき1回となります。
※「クリティカル率増加効果」は同系統のスキルが付与されていた場合、
 加算はされず、効果の高いスキルが優先されます。
※「クリティカル率増加効果」にて「3ターン継続」と表記されておりますが、
 反映は次ターンからとなる為、実質2ターン継続となります。
※一部キャラクターの特殊スキル(アイコンがつかないスキル)では
 効果が加算もしくは乗算となる場合があります。

【妖精のベル(太古の守護者)】種別および獲得確率

種別 獲得確率
★5妖精 2%
★4妖精 3% 
★3妖精 70%
シード 25%


ラインナップの詳細および個別の獲得確率に関しましては、
ゲーム内画面にてご確認頂けます。

■使い方
購入後、【拠点】上部の【リスト】の貴重品より
【妖精のベル(太古の守護者)】を使用することで、
抽選されたアイテムがポストに送られます。



■注意事項
※【妖精のベル(太古の守護者)】使用時、上記のラインナップに
 掲載されている妖精およびシード(レシピもしくは素材)の中から抽選で
 いずれか1つを獲得できます。
※複数回使用された場合、性質上同じ妖精やシードを重複して
   獲得する場合がございます。
※シードから既に所有しているレシピを獲得した際、
 同レシピの生産素材の獲得となります。
※【妖精のベル(太古の守護者)】の使用回数に応じて抽選の確率が
 変動するものではございません。
※ 表記上の確率は『当選確率』であり、当選確率が10%の妖精や装備に
 ついて「10回につき1回、確実に当選を保証する」といった仕組みでは
 ございません。

   【妖精のベル(太古の守護者)】をご使用の際には、
 予めご了承頂きますようお願いいたします。


●お得なアイテムセットがオマケ付きで登場!


2017年7月20日(木)より、ゲーム内商店にて期間限定で
【プレミアムセット】【フェアリーセット】
【夢の種子箱】【下剋上の種子箱DXセット】
【職人セット】
を追加致しました。
それぞれ1アカウントにつき、期間内に購入できる数に限りがあります。
 詳しくはゲーム内画面にてご確認頂けます。

▼期間
7月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 8月3日(木)メンテナンス開始まで

プレミアムセット
プレミアムスカウトチケット10枚+妖精言語経験の書M(30分)2個
+スッキリ砂時計(クラス)1個、
更に【冥府の素材箱】1個がオマケでついてくるお得なセットです。

フェアリーセット
妖精のベル(太古の守護者)10個+妖精経験の書M(30分)2個
+スッキリ砂時計(生産)1個、
更に【冥府の素材箱】1個がオマケでついてくるお得なセットです。

夢の種子箱(初登場)
【マシーン】【エンペラー】【ブレイク】
【パラディン】【ゴースト】【サイエンス】
上記6種類のシードの中から、いずれかのシードが1つ入手できるアイテムです。
※獲得確率は等倍となっております。

下剋上の種子箱DXセット(初登場)
【アリアン】【アトミック】【マシーン】
【エンペラー】【ブレイク】
上記5種類のシードの中から、いずれかのシードが1つ入手できるアイテム
【下剋上の種子箱DX】が10個入っているセットです。
※獲得確率 アリアン(10%) アトミック(10%) マシーン(20%)
 エンペラー(30%) ブレイク(30%) 計100%

職人セット(初登場)
制作キット1000個 + 生産経験の書M(15分)1個が一つになった
大変お得なセットです。

【生産経験の書M(15分)】(初登場)
生産した際の生産経験値の獲得量が15分間2.5倍になります。

■使い方
購入後、【拠点】上部の【リスト】の貴重品にて使用できます。

■注意事項
※購入したセットアイテムは【拠点】上部の【リスト】の貴重品内に送られます。

■種子箱に関する注意事項
※シードから既に所有しているレシピを獲得した際、
 同レシピの生産素材の獲得となります。
※【種子箱】の使用回数に応じて抽選の確率が
 変動するものではございません。
※ 表記上の確率は『当選確率』であり、当選確率10%について
 「10回につき1回、確実に当選を保証する」といった仕組みでは
 ございません。


●最高のシェフは誰だ!? ハンバーガーコンテスト開催!


開催期間
7月20日(木)メンテナンス終了後  ~ 7月27日(木)メンテナンス開始まで

新生産イベント【ハンバーガーコンテスト】を開催いたします。
専用の料理を生産して納品し、記念品をゲットしましょう!

試作版としての開催となります。
今回はランキング形式となっておりますが、
今後の開催では変更となる場合があります。

毎日開催しているイベント依頼を受ける事で
【制作キット】が最大100個入手できます。
プレイ時間があまりとれないお客様もイベント依頼を達成するだけで、
【制作キット】が手軽に入手できるようになっております。
また、料理のグレードは高く、生産の際の穀物消費量は低くなっており、
生産レベル上げにも適している為、
思い思いの参加ができるイベントとなっております。

■イベントの流れ
①イベント専用依頼を受注する。
②専用クエストでレシピと素材を入手する。
③イベント依頼を達成し生産用の「制作キット」を入手する。
④生産画面にて対象レシピで生産を行う。
⑤生産したアイテムを画面右上の「リスト」にて探す。
⑥対象アイテムの場合は、期間中「売却」ではなく
 「納品」ボタンが表示されている。
⑦納品を行い、満足度とグローをゲット♪

ランキングはポイント制となっております(満足度)
ガンガン生産して納品し「満足度」を高め、
ランキング上位を目指してみましょう。

■生産方法は2種類!

「イベントアイテムを作る」
専用レシピを所持している場合にレシピが表示されます。
単体生産のみの機能となります。
※「イベントアイテムで作る」で生産した際にミニゲーム分のボーナスが
 発生しない為「リストから作る」で生産した場合と比較すると
 評価値が低くなる場合があります。
※今後個別にボーナスを付与する、などの仕組みを予定しております。


「リストから作る」
最大10個まで同時に生産できます。
これまで同様の機能となります。

■専用素材について
専用クエストで入手できるイベント専用素材に関しましては、
イベント終了後は専用レシピでの生産が行えなくなり、
また再登場の予定もない為、すべて売却頂いて問題ありません。

■レシピについて
専用クエストをクリアすると専用レシピが入手できます。
専用レシピはイベント終了後に表示されなくなり
イベント終了後は専用レシピの生産が行えなくなりますので、ご注意ください。
すでに生産したアイテムについては、そのままご利用頂けます。

■納品について

イベント期間中は「満足度」と「グロー」が入手できます。
イベント期間後は「グロー」のみが入手できます。

■満足度について

評価値が高く、尚且つアイテムのグレードが高いほど納品時に
多くの満足度が得られます。
※拡張素材であるジェムなどの有無は影響しません。

■ランキング報酬について

ゲーム内ランキング画面の左側で確認できます。
イベント終了後のメンテナンス中に、順位に応じた報酬をお送りいたします。
報酬はイベントごとに変更となる場合があります。

■記念品について

【記念トロフィー金】

生産イベントランキング1位の記念品です。
持っていると今後良い事があるかも……?
他にも銀や銅のトロフィー、各種表彰状をご用意しております。
※「貴重品」扱いとなります。



■注意事項
7月27日(木)メンテナンス後は、レシピが表示されなくなり
専用レシピの生産が行えなくなります。ご注意ください。


●大地の迷宮調査 開催!


開催期間
7月20日(木)メンテナンス終了後  ~ 8月3日(木)メンテナンス開始まで
【大地の迷宮】80階層まで開放いたしました。
土属性の頑丈な敵で構成されている迷宮となります。
60、70、80階層にて新たなレシピや、
新たな土属性ジェムも追加となっております!!

また、合わせて【大地の迷宮調査】イベントを開催いたします。

イベント期間中はマップをクリアし【迷宮調査ポイント】を貯めていくことで、
様々な報酬が獲得できます。
また、深い階層をクリアするほど多くの【迷宮調査ポイント】を獲得できます。

【大地の迷宮調査】開催中は【大地の迷宮】の
クリアポイントにボーナスがつきます。
蒼天の迷宮などでも、これまでと同じように
【迷宮調査ポイント】を獲得できます。
お好みに合わせてチャレンジしてみてください!

今回もランキングイベントを開催いたします。

調査イベントの対象迷宮にて、期間中ランキングイベントを開催いたします。
キャラクター、妖精、装備を厳選し、
迷宮1回の挑戦内で【迷宮攻略ポイント】を積み重ねハイスコアを狙いましょう!
土属性迷宮となりますので、風属性で編成を行う事を推奨いたします。
 ※毎回0Ptからの開始となります。

開催期間終了後には、ランキング順位に応じて報酬もご用意しております。
報酬例
【名誉の旗】【景色の箱】【迷宮のメダル】

高得点を目指して挑戦してみましょう!

▼妖精
【調査ポイント】を貯めることにより
妖精【ザントマン】(再登場)が入手できます。
必要な調査ポイント数などは、ゲーム内迷宮画面のイベント報酬にて
詳細を確認頂けます。

妖精【ザントマン(★4)】

妖精スキル(初期値)
【サンドシェルター】
味方全体が受けるダメージを10%軽減する防御壁を展開する。
【発動条件】キャラクターの土属性が55%以上になる
【発動上限】WAVE内で1回
 ※親密度5になると軽減率が45%まで上昇します。
 ※フェネクスおよびフェネ・カーバンクルのスキルと同時に発動した場合、
  効果値の高いスキルが優先され付与となります。


▼探求の宝石箱

イベントポイントの報酬にて
【探求の宝石箱】を入手できる場合があります。
【探求の宝石箱】を使用すると抽選で★4覚醒結晶など
貴重なアイテムを入手できる可能性があります。

■注意事項
※イベント期間中に、バトル状態を保持している状態で
 イベント終了期間を終了し、バトルを再開した場合、当該バトルでの
 イベントポイントは入手できません。
 また、イベントポイントの報酬も獲得することができません。
 予めご了承いただきますよう、お願いいたします。
 


●高難易度新クエスト【魔女の森】再登場!


▼開催期間
7月20日(木)メンテナンス終了後 ~ 7月27日(木)メンテナンス開始まで

高難易度クエスト【魔女の森】が再登場!

本クエストはドロップ自体の確率が低く設定されており、
ジェム以外の素材がドロップしないクエストとなっておりますが、
ジェム自体のドロップ率は他のクエストよりも高くなっております。

高グレードのジェムを求め、
腕に自信のある方は是非チャレンジしてみてください。

 ※再登場のクエストとなりますので、
  以前にクリアしている場合はクリア済みの状態となっております。


 ▼その他、修正および調整項目、お知らせ
・国家戦争が終了し武闘に切り替わりました。

▼7月20日時点にて終了したイベントやキャンペーン、お知らせ
・レイドイベント
・生命のメダルドロップアップ
・レムリア森林

今後とも『ワンモア・フリーライフ・オンライン』をよろしくお願いいたします。

ワンモア・フリーライフ・オンライン 運営チーム