2018/02/22 18:00

『ワンモア・フリーライフ・オンライン』2月22日のアップデート情報を
お知らせいたします。

プレミアムスカウトに新キャラクター登場!

2018年2月22日より、プレミアムスカウトに新キャラクターが追加されました。

今回追加されましたキャラクター
アンナ(★5)】【ツムギ(★5)】の
獲得確率がアップする期間は
2018年3月8日(木)定期メンテナンスまでとなっております。

▼期間
2月22日(木)メンテナンス終了後 ~ 3月8日(木)メンテナンス開始まで

新キャラクター【アンナ(★5)】


ポイント

・イベント【生産コンテスト】にて真価を発揮するキャラクター。
 イベント専用スロットに編成すると、作品のクオリティが上がりやすくなる!
・残念ながら戦闘ではあまり活躍できないかもしれない。

初登場!鍛冶ステータスのご紹介
【クオリティ上昇】
 生産成功した際のアイテムクオリティが上昇する。

【ロスト率減少】
 生産を行った際のロスト率を減少させる。
 ※ロストに関しては、後述している【生産コンテスト】記事にて
  内容をご確認いただけます。

【鍛冶匠】
特定のキャラクターが最大覚醒した際、【クオリティ上昇】【ロスト率減少】が
更に上昇するボーナスです。
ボーナスの数値は専用の編成画面にて、ご確認いただけます。
 ※2月22日現在【鍛冶匠】が適用されるのは【アンナ】のみとなります。

☆スキル効果☆

 鍛冶ステータス

 クオリティ上昇:12%
 ロスト率減少:2%

 最大覚醒時:鍛冶匠

 見様見真似の剣術

 Slv:15
 
単体攻撃
 効果:124%
 範囲:1体
 発動率:48%

 防御の構え

 Slv:15
 
ステータス補助 自身の防御力が少し上昇する
 発動率:78%

※★5キャラクターは、スキルレベルが15まで成長します。
※鍛冶ステータスは【創作装備】を含む通常の生産には適用されません。ご注意ください。
※【鍛冶匠】は特定のキャラクターが最大覚醒した際、
 【クオリティ上昇】【ロスト率減少】が上昇するボーナスです。
 ボーナスの値は専用の編成画面にて、ご確認いただけます。


新キャラクター【ツムギ(★5)】


ポイント
・範囲は狭いものの効果が圧倒的高倍率のスキルを所有。

☆スキル効果☆

 レッドバースト

 Slv:15
 火属性範囲攻撃 状態異常:呪い
 
効果:515%
 範囲:3体
 発動率:50%

 パーフェクトヒール

 Slv:15
 範囲3体回復 味方全体の状態異常を解除する
 効果:300%

 発動率:65%

※★5キャラクターは、スキルレベルが15まで成長します。


▼提供割合

レアリティ 獲得確率
★5キャラクター
2.00%
★4キャラクター 9.10% 
★3キャラクター 88.90%


ラインナップの詳細および個別の獲得確率に関しましては、
ゲーム内画面にてご確認頂けます。

 


■注意事項
※【プレミアムスカウト】利用時、ラインナップにあるキャラクターの
   いずれか1つを獲得できます。
※複数回利用された場合、性質上同じキャラクターを重複して
   獲得する場合がございます。キャラクターが重複した場合、
   そのキャラクターの★数に応じた【覚醒結晶】を獲得します。
※【プレミアムスカウト】の利用回数に応じて抽選の確率が
  変動するものではございません。
※表記上の確率は【当選確率】であり、当選確率が10%のキャラクターに
 ついて【10回につき1回、確実に当選を保証する】といった仕組みでは
 ございません。
   プレミアムスカウトをご利用の際には、予めご了承頂きますよう
 お願いいたします。


●Wピックアップスカウト開催!


▼期間
2月22日(木)メンテナンス終了後 ~ 3月1日(木)メンテナンス開始まで


今回は【剣闘士ピックアップスカウト】【治癒士ピックアップスカウト】を
同時開催!それぞれのクラスで人気のキャラクターをピックアップしております!

【剣闘士ピックアップスカウト】
目玉として★5キャラクター
【ランスロット】【セラ】【ティナ】【フォルネウス】【ロキ】が再登場!

【治癒士ピックアップスカウト】
目玉として★5キャラクター
【VDビーノ】【アリッサ】【ユリア】【グレース】【エレナ】が再登場!

ピックアップされた★5キャラクターの獲得確率は
1体につき1%に上昇し、更にピックアップスカウトは
★5キャラクターが計5体となりますので、
合計すると★5自体の獲得確率が通常のプレミアムスカウトよりも
高くなっております。

お目当てのキャラクターを獲得するチャンスをお見逃しなく!









▼提供割合

レアリティ 獲得確率
★5 5.00%
★4 9.00% 
★3 86.00%


ラインナップの詳細および個別の獲得確率に関しましては、
ゲーム内画面にてご確認頂けます。
※【プレミアムスカウト】とはラインナップが大きく異なります。
 ご注意ください。

■注意事項
※【ピックアップスカウト】利用時、ラインナップにあるキャラクター
   のいずれか1つを獲得できます。
※複数回利用された場合、性質上同じキャラクターを重複して
   獲得する場合がございます。キャラクターが重複した場合、
   そのキャラクターの★数に応じた【覚醒結晶】を獲得します。
※【ピックアップスカウト】の利用回数に応じて抽選の確率が
   変動するものではございません。
※表記上の確率は【獲得確率】であり、獲得確率が10%のキャラクターに
 ついて【10回につき1回、確実に獲得を保証する】といった仕組みでは
 ございません。
 
 ピックアップスカウトをご利用の際には予めご了承頂きますよう
 お願いいたします。


 

 


●商店に新アイテム【救援のベル】が登場!


期間
2月22日(木)メンテナンス終了後 ~ 3月1日(木)メンテナンス開始まで

ラインナップ内から必ず★5妖精が獲得できる非常にお得な新アイテム
【救援のベル】が新登場!

この機会に、お得に★5妖精を獲得しパーティを強化しちゃおう!!


 【救援のベル】

使用すると以下のラインナップの中から、
1個につき1体の★5妖精が獲得できます。
ラインナップ
【オベロン、火の魔神、セルキー、フィンヴァラ、ガルーダ、フェネクス、
 女神ティアマト、ローレライ、ヴィヴィアン、ダリア、ガラテア】

※それぞれの獲得確率は等倍となっております。
※1アカウントにつき、2個までご購入いただけます。

■使い方
購入後、【拠点】上部の【リスト】の貴重品にて使用できます。



■注意事項
※【救援のベル】使用時、上記のラインナップに
 掲載されている妖精の中から抽選でいずれか1つを獲得できます。
※複数回使用された場合、性質上同じ妖精を重複して獲得する場合がございます。
※【救援のベル】の使用回数に応じて抽選の確率が
 変動するものではございません。


●制作キットをお得に補充!商店に職人セットが登場!


期間
2月22日(木)メンテナンス終了後 ~ 3月1日(木)メンテナンス開始まで

【制作キット】をお得に獲得できるセットアイテムが登場!
生産Lvアップに便利なオマケつき!
※1アカウントにつき2セットまで購入いただけます。

セット内容
【制作キット】×2,000個
【生産経験の書M(15分)】×2個
【スッキリ砂時計(生産)】×1個

■注意事項
※購入したセットアイテムは【拠点】上部の【リスト】の貴重品内に送られます。


●新イベント爆誕!生産コンテスト!


▼期間
2月22日(木)メンテナンス終了後 ~ 3月8日(木)メンテナンス開始まで

とある城の主が冒険者達に発注依頼をだしました

「そろそろ予算をかけて上質な剣を城に配備したいのじゃが、
良いレシピは無いじゃろうか?
だが高価すぎる素材は困るかのぅ……それも性能次第じゃが……」

城に配備する為の片手剣を探しているようです。
見本となる武器を期間内に納品し、コンテスト入賞を目指しましょう!

最高の組み合わせを探し最高の一本を納品する新イベント開催!

7つのスロットに素材を設定し生産が行える特別なイベントです。
指定のレシピはなく、自由に片手剣の生産ができます。
例えば全ての素材を魚にするのもOK!
生産コンテストは今後も定期的に開催してまいります。

組み合わせは1京通り以上!?



ジェムなど一部の素材を除き、どんな素材でも設定できます。
品質に関しては必ずしも高グレードのレア素材が優れているという
事ではありません。
例えばストーリー序盤で入手できるような【野生の骨】は
入手が容易で量産には向いておりますが、
骨の強度はそこまで高くない可能性があり、
高品質の装備となるかは一概には言えません。
依頼主の発注内容も気にする必要がありますが、
まずは色々試してみるのが良いでしょう。
 ※現在、生産までに多くの選択を要求する仕組みとなっておりますが、
  今後改善してまいります。


装備ができたらスロットに保存!!


生産した装備は専用のスロットに自動で保存されます。
スロットは通常2種類となりますが、更に1つ拡張することも可能です。
装備を作り直したい場合は、上書きするスロットを選択し生産することで、
選択したスロットの装備が破棄され、新たに装備を作る事ができます。

ただし、誤って上書きした場合でも装備は復旧することができませんので、
お気を付けください。
また、生産に使用した素材や消費アイテムも復旧する事はできません。
※イベントが終わると拡張スロットはリセットされる為、
 イベントごとの購入が必要となります。


納得のいく装備ができたら納品!!


納品は1本だけとなります。最高の1本を選んで納品しましょう。
納品後は本イベント生産ができなくなり、イベント終了を待つのみとなります。
イベント終了後に結果発表がされます。
納品はイベント期間内に行う必要があります。

※通常の生産はおこなえます。
※如何なる場合においても納品後の変更やキャンセル等はできません。
※納品後、納品対象以外のスロット内容は全て破棄されます。



コンテスト入賞作品はレシピとなって交換所に並ぶ!


コンテストには三つの賞が用意されております。
【最優秀賞】【優秀賞】【ルーキー賞】

生産を始めたばかりの方にもチャンスがある、
【ルーキー賞】は生産Lvが一定以下の方が対象となる賞です。
ゲームを始めたばかりだから、と諦めずに是非チャレンジしてみてください。

入賞作品は専用の交換所にてレシピとなって登場します。
その性能は作品で使用された素材や生産方針に準拠した形となります。


全ての参加者に報酬が与えられる!

納品した作品の品質によって、各種豪華報酬を受け取ることができます。
中には新アイテム【妖精のメダル】など……?
詳細は3/1(木) アップデートにてお知らせいたします。
 ※納品をしていない場合、報酬は受け取れません。

その他Tips!
【生産レベル等について】
作品の品質にある程度の影響があります。

【生産経験値】
本イベントの生産では生産経験値の獲得はできません。

【生産系アイテム】
生産経験値アップ系アイテムおよび、生産評価値アップアイテムの
効果は本イベント生産には適用されません。

【ロスト】
生産にてロストした場合、使用した素材や消費アイテムは全て失われます。

【生産方針】

生産する際に【生産方針】を選択することによって、
作品の仕上がりに変化を与えることができます。

・大胆に作る
 豪快に作業します。前人未踏な品質となる場合がありますが、
 勢い余って素材を破壊する場合やダメにしてしまう場合があります。
 つまり、ロスト率が著しく上昇します。

・慎重に作る
 慎重に素材を加工して組み合わせていきます。
 高価な素材を使用する場合には、こちらが良いかもしれません。
 それでもロストする可能性が多少あります。

・様子を見る
 特に冒険はせず、ただ素材を組み合わせてみるスタイルです。
 ロストする可能性は高くありません。

【生産編成スロット】
鍛冶の才能があるキャラクターを6体まで設定することができます。
設定することにより生産コンテストの生産時にボーナスが得られます。

【鍛冶師キャラクター】
鍛冶ステータスを有する特別なキャラクターです。
2月22日現在、対象となるキャラクターは【アンナ】のみとなります。
 ※【創作装備】を含む通常の生産には一切影響しません。

【鍛冶匠】
鍛冶師キャラクターは、最大覚醒することにより【鍛冶匠】となります。
【鍛冶匠】になると【クオリティ上昇】【ロスト率減少】に
ボーナスがつきます。

【その他のキャラクター】
鍛冶師キャラクター以外にも一部、
少し鍛冶の才能を有するキャラクターが存在します。
鍛冶の才能は戦闘スキルが突出していない、
★1~4のキャラクターに多く見られます。
ただし最大覚醒したとしても【鍛冶匠】にはなれず、
あくまでお手伝いさんという位置づけになります。


●強敵襲来!


▼期間
2月23日(金) ~ 3月1日(木)メンテナンス開始まで
 ※一週間の開催となります。

強敵が出現する腕試しクエストが新たに登場!
クエストは順次開放されていく為、しっかりと準備して激戦に備えよう!
期間限定クエスト毎にターゲットとなる特定の敵が設定されております。
それら特定の敵を倒すことが、本クエストの目標となります。
本クエストでは弱点属性に対する効果が更に強調されます。
弱点に合わせたパーティを編成しましょう!


期間限定クエスト
【森林に訪れる危機】 2月23日18:00より
・挑戦する際にパンを2個消費します。
・確定でmap2に出現します。
・特定の敵を5体討伐するとコンプリート状態となり、
 以降、特定の敵は出現しなくなります。
・特定の敵は風属性
・特定の敵を討伐すると確定で【古びた緑の魔石】をドロップする
 想定戦力指標:平均して1ターンにつき妖精含むパーティ全体で
        12,000~30,000ダメージを与えられるプレイヤー。


【世界の裏側で】 2月24日00:00より
・圧倒的最凶難度のクエストです。
・挑戦する際にパンを30個消費します。
・確定でmap2に出現します。
・特定の敵が規定回数討伐されるとコンプリート状態となり、
 以降特定の敵は出現しなくなります。
※【世界の裏側で】のみプレイヤー全体での討伐回数となります。
・討伐達成報酬として、イベント期間中の初回の討伐に限り、
 「討伐に成功したプレイヤー様を含む全てのプレイヤー様」に対し、
 【深淵の契約書】を1枚贈呈いたします。
・特定の敵は風属性
・特定の敵を討伐すると確定で謎のアイテムをドロップする。


上記2種のキャンペーンクエストにつきまして
※想定戦力指標はあくまで参考程度の情報となります。
※特定の敵はボスモンスター扱いとなり、
 倒し切れなかった場合クエスト失敗となります。
※各クエストの難易度はアルティメットのみとなります。
※ジェム乗せ料理のジェム効果は無効となります。
※【深淵の契約書】は条件を満たしている場合、
 メンテナンス時の配布となります。
※特定の敵の性質は次回開催時などに予告なく変更となる場合があります。


上級者向けクエスト【死の砂漠】が再登場!


▼期間
2月22日(木)メンテナンス終了後 ~ 3月8日(木)メンテナンス開始まで

グレードの高い各種骨素材が入手できる上級者向けクエスト
【死の砂漠】が再登場!

限定骨素材を集めちゃいましょう!
難易度アルティメットでは更に貴重な素材が!!


上級者向けクエスト【穢れた農場】が再登場!

▼期間
2月22日(木)メンテナンス終了後 ~ 3月8日(木)メンテナンス開始まで

高グレードの各種野菜素材が入手できる上級者向けクエスト
【穢れた農場】が再登場!

【穢れた農場】はノーマル、ハード、ベリーハードにおいて
ドロップ率やドロップ内容に優劣はなく、
異なるのはモンスターのクラスや属性のみとなっております。
一番戦いやすい難易度をお選びください。

更に難易度ベリーハードをクリアすると、
難易度アルティメットが登場いたします。
この機会にハイグレードな素材獲得にチャレンジしましょう!!


●生命のメダルアップキャンペーン開催


期間
2月22日(木)メンテナンス終了後  ~ 3月1日(木)メンテナンス開始まで

イベント期間中、レイドにて【生命のメダル】がドロップした際、
もう1枚メダルがドロップします。

この機会に是非レイドイベントに挑戦し、たくさんのメダルGETを目指し、
ハイレートの交換品を獲得しましょう。


 ●納品イベント全体目標達成おめでとうございます!


期間
2月22日(木)メンテナンス終了後  ~ 3月1日(木)メンテナンス開始まで

全体目標20万食納品達成おめでとうございます!

目標達成を記念し、全てのお客様に【満足メダル】×20枚を配布いたしました。
【満足メダル】は【イベント交換所】にて利用する事ができ、
様々なレア素材と交換することが可能です!
普段入手できない素材獲得のチャンス!

【満足メダル】【イベント交換所】の登場期間は1週間となっておりますので、
お早めにご利用ください!
※3月1日メンテナンス時に【満足メダル】は削除され、
 【イベント交換所】もご利用できなくなります。ご注意ください。




 索敵能力スキルの対象となるクエスト一覧

スキル【飛龍の眼】【トレジャーハント】の
対象となるクエスト一覧は以下となります。

▼対象クエスト
・トロイア鉱山
・レムリア森林地帯
・死の砂漠
・精霊島
・ノーグ放牧地帯
・マシリト湖畔
・穢れた農場
・迷宮
・オルウェンの鍛冶場
・メダル系生産イベント

対象クエストが追加された場合には、随時追加してまいります。


●来週開催予定のイベントなど

3/1開催予定のイベント
・水龍の迷宮 階層追加
・迷宮調査イベント
 ※迷宮攻略ランキングイベント開催については検討中となります。
・トロイア鉱山
・魔女の森
・武闘……など

3/1終了予定のイベント
・剣闘士ピックアップスカウト
・治癒士ピックアップスカウト
・職人セット
・救援のベル
・強敵襲来イベント
・レイドメダルアップキャンペーン
・イベントメダル交換所終了および満足メダルの削除
・レムリア森林地帯
・不思議の鉱山
・オルウェンの鍛冶場
・レイドイベント
・国家戦争

予定は変更となる場合があります。
予めご了承頂きますようお願いいたします。


▼2月22日時点にて終了したイベントやキャンペーン、お知らせ

・精霊島
・チョコレートコンテスト(納品イベント)

今後とも『ワンモア・フリーライフ・オンライン』をよろしくお願いいたします。

ワンモア・フリーライフ・オンライン 運営チーム