2018/03/08 15:00

『ワンモア・フリーライフ・オンライン』3月8日(木)のアップデート情報を
お知らせいたします。

プレミアムスカウトに新キャラクター登場!

2018年3月8日(木)より、プレミアムスカウトに新キャラクターが追加されました。

今回追加されましたキャラクター
レオ(★5)】【イシス(★5)】の
獲得確率がアップする期間は
2018年3月22日(木)定期メンテナンスまでとなっております。

▼期間
3月8日(木)メンテナンス終了後 ~ 3月22日(木)メンテナンス開始まで

新キャラクター【レオ(★5)】


ポイント

・非常に高威力の前衛スキルを所有している。
 さらにスキル発動時、確率で敵の回避を大幅に下げたり、
 敵の防御を無視してダメージを与える場合も……!
・後衛時は1ターンだけ自身の行動力が大幅に上昇する。
 「最初のターンだけでも敵の剣闘士より先に行動したい」
 など、特定の部分で活躍ができるかも……?

☆スキル効果☆

 バトルアクス

 Slv:15
 
土属性範囲攻撃 敵の回避が著しく低下する
 特殊効果:20%の確率で貫通

 効果:450%
 範囲:3体
 発動率:60%

 カニス ・ルプス

 Slv:15
 
ステータス補助 自身の行動力が上昇する
 効果:400%
 範囲:1体
 発動率:100%
 1ターン継続

※★5キャラクターは、スキルレベルが15まで成長します。


新キャラクター【イシス(★5)】


ポイント
・水属性ボスに有効なスキルと、全体攻撃スキルを所有している。
・大抵の場面で手堅く活躍してくれる優秀な魔術師。

☆スキル効果☆

 天体の魔女

 Slv:15
 土属性範囲攻撃 状態異常:死の宣告
 特殊効果:ボスモンスターに5倍のダメージを与える

 
効果:250%
 範囲:3体
 発動率:60%

 ライオットグランド

 Slv:15
 土属性範囲攻撃 状態異常:捕縛
 
効果:272%
 範囲:6体
 発動率:55%

※★5キャラクターは、スキルレベルが15まで成長します。


▼提供割合

レアリティ 獲得確率
★5キャラクター
2.00%
★4キャラクター 9.10% 
★3キャラクター 88.90%


ラインナップの詳細および個別の獲得確率に関しましては、
ゲーム内画面にてご確認頂けます。

 


■注意事項
※【プレミアムスカウト】利用時、ラインナップにあるキャラクターの
   いずれか1つを獲得できます。
※複数回利用された場合、性質上同じキャラクターを重複して
   獲得する場合がございます。キャラクターが重複した場合、
   そのキャラクターの★数に応じた【覚醒結晶】を獲得します。
※【プレミアムスカウト】の利用回数に応じて抽選の確率が
  変動するものではございません。
※表記上の確率は【獲得確率】であり、獲得確率が10%のキャラクターに
 ついて【10回につき1回、確実に獲得を保証する】といった仕組みでは
 ございません。
   プレミアムスカウトをご利用の際には、予めご了承頂きますよう
 お願いいたします。


●『ステップ5』で★5妖精確定!妖精ステップアップスカウト開催!


▼期間

3月8日(木)メンテナンス終了後 ~ 3月15日(木)メンテナンス開始まで

3月8日(木)メンテナンス終了後より
【妖精ステップアップスカウト】を開催いたします!
本機能では、『ステップ5』でラインナップ内の
★5妖精が1体確定で獲得できます。
今回は【雷帝セシル】【ユニ】【大地の魔神】が登場!
お目当ての妖精を獲得するチャンスをお見逃しなく!


妖精【雷帝セシル(★5)】


【雷帝セシル(★5)】のポイントや注意事項
バトル開始時、設定キャラと設定キャラに隣接する味方キャラを
短時間の間、状態異常効果とダウン効果から守る妖精スキル
【サンダーシールド】を所有しております。
また、味方の属性に光属性を50%加算するという特殊効果を併せ持っており、
パーティアシストも行ってくれます。

・発動時は状態異常付与のタイミングよりも早く発動します。
・一部を除く大半の状態異常およびダウン効果から対象キャラを守ります。
・さらに発動時に対象キャラが状態異常およびダウン効果状態にある場合、
 付与されている状態異常効果およびダウン効果を強制解除します。
※「状態異常:急性毒」「状態異常:延焼」は
 【サンダーシールド】の効果および解除の
対象外となります。
・効果は発動したターンから発動時の対象に適用されます。
・効果の適用人数は最大で3体となります。
・設定キャラと、設定キャラに隣接する味方キャラに効果が適用されます。
※例えば、設定キャラが上から1番目に編成されていた場合は、
 効果が適用されるのは設定キャラと唯一隣接する上から2番目のキャラとなり、
 効果が適用される人数が2体となってしまいますので、ご注意ください。
・【サンダーシールド】が同時に付与された場合の効果は重複せず、
 いずれかの【サンダーシールド】が適用となります。


妖精【ユニ(★5)】


【ユニ(★5)】のポイントや注意事項
スキル【ラビリンス】は迷宮のメダルがドロップする度、
1枚につき1枚多く迷宮のメダルが獲得できる為、
迷宮のメダルの確保が容易になるスキルです。
さらに、低確率で敵3体に闇属性攻撃も行ってくれる、
魅力的な妖精となっております。
ただ、非常に特殊なスキルを所有している為、
要求されるコストは高いものとなっております。

※スキル【ラビリンス】は条件を満たしている間、常時発動状態となります。
※迷宮のメダル以外のメダル獲得時には効果が適用されません。 
※迷宮のメダルアップキャンペーンなどの、メダルアップ効果は重複します。


妖精【大地の魔神(★5)】


大地の魔神(★5)ポイントや注意事項
非常に強力なスキルを放つ妖精ですが、編成コストが20と高く、
またバトル開始時に設定キャラクターが【死の宣告】状態となり
【代償】が伴います。

【死の宣告】状態の5ターン以内に敵を殲滅するか、状態異常解除を行うか、
【雷帝セシル】のような状態異常無効および解除効果を持つ妖精と
合わせて編成する等、運用には工夫が必要となります。

「確率で発動(特殊)」について(大地の魔神)

発動回数 発動率
初回 100%
2回目 50%
3回目 20%

※その親密度の発動上限回数以上は発動しません。
※親密度1の場合、1回のみ。
※2回目と3回目はターンごとに確率での発動となります。



▼提供割合

レアリティ 獲得確率
★5妖精(3体) 2.00%
★4妖精(5体) 9.10% 
★3妖精(14体) 88.90%


ラインナップの詳細および個別の獲得確率に関しましては、
ゲーム内画面にてご確認頂けます。
※【プレミアムスカウト】等とはラインナップが大きく異なります。
 ご注意ください。



■注意事項
※【プレミアムスカウトチケット】【スカウト補助券】ではご利用頂けません。
  シキンのみのご利用となります。
※【妖精ステップアップスカウト】は「ステップ5」までの各ステップを
 1アカウント1回ずつご利用になれます。
※「ステップ5」までご利用になられた場合、
 次回のスカウトは通常の10回スカウトとなります。
※各ステップのオマケはポストに付与されます。
※ポストに入っているアイテムが500件を超えると、
 古いものから自動的に削除されます。
※【妖精ステップアップスカウト】利用時、
 ラインナップにある妖精の いずれか1つを獲得できます。
※【妖精ステップアップスカウト】の利用回数に応じて抽選の確率が
 変動するものではございません。
※表記上の確率は「獲得確率」であり、獲得確率が10%の妖精に
 ついて「10回につき1回、確実に獲得を保証する」といった仕組みでは
 ございません。
 
 【妖精ステップアップアップスカウト】をご利用の際には
 予めご了承頂きますようお願いいたします。


上級者向けクエスト【精霊島】が再登場!


▼開催期間
3月8日(木)メンテナンス終了後 ~ 3月22日(木)メンテナンス開始まで

高グレード水素材入手のチャンスがある上級者向けクエスト
【精霊島】が再登場!
クエストの難易度を引き上げ、
レア素材のドロップ率が上昇するよう調整いたしました。
また、その他ドロップする素材のラインナップも変更いたしました。


【精霊島】はノーマル、ハード、ベリーハードにおいて
ドロップ率やドロップ内容に優劣はなく、
異なるのはモンスターのクラス編成のみとなっております。
一番戦いやすい難易度をお選びください。

ベリーハードをクリアすると難易度アルティメットが登場!
難易度アルティメットでは、更にレア素材ドロップ率が上昇しております。

この機会にハイグレードな素材獲得にチャレンジしましょう!!


上級者向けクエスト【ノーグ放牧地帯】が再登場!


▼期間
3月8日(木)メンテナンス終了後 ~ 3月22日(木)メンテナンス開始まで

グレードの高い各種肉素材が入手できる上級者向けクエスト
【ノーグ放牧地帯】が再登場!

更に難易度ベリーハードをクリアすると、
難易度アルティメットが登場いたします。
この機会にハイグレードな素材獲得にチャレンジしましょう!!


上級者向けクエスト【マシリト湖畔】が再登場!


▼期間
3月8日(木)メンテナンス終了後 ~ 3月22日(木)メンテナンス開始まで

グレードの高い各種魚素材が入手できる上級者向けクエスト
【マシリト湖畔】が再登場!

【ノーグ放牧地帯】と同じように難易度ベリーハードをクリアすると、
難易度アルティメットが登場いたします。
腕に自信のある方は、こちらも挑戦してみましょう。


●迷宮のメダルアップキャンペーン開催


▼期間
3月8日(木)メンテナンス終了後  ~  3月15日(木)メンテナンス開始まで

イベント期間中、迷宮にて【迷宮のメダル】をドロップした際、
もう1枚メダルがドロップします。

この機会に是非迷宮イベントに挑戦し、たくさんのメダルGETを目指し、
ハイレートの交換品を獲得しましょう。


●生産コンテスト参加ありがとうございました!

納品いただいたお客様を対象に、
お礼の品をお送りいたしました。

「最優秀賞」「優秀賞」「ルーキー特別賞」の入賞者レシピに関しましては、
次回メンテナンス時に専用の交換所にて入手できるようになります。

次回開催時には、新たな機能も追加し、
更に遊びやすくなるよう調整を行う予定です。


●新たなステータス【戦力値】【総合戦力値】を追加いたしました

装備画面、編成画面で確認できる新たなステータスが登場!

【戦力値】
編成ごとの数値です。キャラクターと妖精を含む
特定のステータス数値が反映されます。
属性値やスキルの強さは加味されません。
【戦力値】はリアルタイムで更新されます。
プロフィール画面には表示されません。

 


【総合戦力値】
お客様の全所持キャラクター合計の【戦力値】です。
妖精および主人公のステータスは加味されません。
今後登場予定となっている特定のモードにて
有効となるステータスです。



【総合戦力値】はメンテナンスごとに、
メンテナンス7日前までにログインされている
お客様を対象に集計され更新されます。

メンテナンス後にログインされたお客様に関しては、
次回メンテナンス時の更新となります。
プロフィール画面に表示されます。




 

 索敵能力スキルの対象となるクエスト一覧

スキル【飛龍の眼】【トレジャーハント】の
対象となるクエスト一覧は以下となります。

▼対象クエスト
・トロイア鉱山
・レムリア森林地帯
・死の砂漠
・精霊島
・ノーグ放牧地帯
・マシリト湖畔
・穢れた農場
・迷宮
・オルウェンの鍛冶場
・メダル系生産イベント

対象クエストが追加された場合には、随時追加してまいります。


●来週開催予定のイベントなど

3/15(木)開催予定のイベント
・レイドイベント(土属性)
・レイドイベント 超ボス改修
・レムリア森林地帯
・不思議の鉱山
・生産強化キャンペーン
・国家戦争

3/15(木)終了予定のイベント
・妖精ステップアップスカウト
・迷宮調査イベント
・迷宮攻略ランキング
・迷宮メダルアップキャンペーン
・トロイア鉱山
・魔女の森
・武闘

予定は変更となる場合があります。
予めご了承頂きますようお願いいたします。


▼その他、修正および調整項目、お知らせ
・3/11(日)までのどこかのタイミングで
 特別イベントが開催されるかもしれません。
・軽微な不具合の修正

▼3月8日(木)時点にて終了したイベントやキャンペーン、お知らせ
・トレジャーステップアップスカウト
・死の砂漠
・穢れた農場
・★5確定キャンペーン
・生産コンテスト
・キャラドロップイベント

今後とも『ワンモア・フリーライフ・オンライン』をよろしくお願いいたします。

ワンモア・フリーライフ・オンライン 運営チーム