2018/06/07 19:00

19時00分をもちまして緊急メンテナンスを終了いたしました。

問題
ステップアップスカウトを含む、スカウト機能を利用した際に、
既に獲得しているキャラクターがランクアップした状態になっていると、
キャラクター重複の際、二重にキャラクターが獲得できる状態となっていた。
例:同キャラクターが★3と★5で2名リストに存在する
※キャラクター上書きによる損失等はありませんでした。

全く同じキャラクターがお客様のデータ内で二重に
存在する状況は想定されておらず、
安全を優先させていただく形で緊急メンテナンスを行わせていただきました。

対応
・15:00~16:00の間で二重獲得したキャラクターを削除いたしました。
 ※既に所持していたキャラクターに影響はございません。
 ※設定していた妖精や装備が削除されることはありません。
・二重で獲得したキャラクターは獲得時ランクに応じた覚醒結晶に
 変えて順次お送りさせていただきます。
・スカウト利用時、二重でキャラクターが獲得されないようにいたしました。

また、緊急メンテナンスを開始する際に、
時間制限のあるアイテムを使用されていた場合や、
「混濁した蜜」「冥界樹の蜜」を使用しモンスターを
出現させ倒しきれなかった場合等に関しても、
本日から明日にかけ順次全ての補てん対応をしてまいります。

また、多大なるご迷惑をおかけしたお詫びとして
本日16時00分までにキャラクター作成を終えられているお客様を対象に
以下のアイテムをお送りいたしました。

お詫びの品
・プレミアムスカウトチケット 5枚
・穀物袋12000 5個
・ソウル100に補てん

本問題によりお客様にはご不便・ご迷惑をお掛けしましたこと、
お詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

ワンモア・フリーライフ・オンライン 運営チーム

----------------------------------
メンテナンス終了後、ステップアップスカウトなどのスカウト機能で不具合が
発生している為、問題解決に向け15時55分より緊急メンテナンスを開始いたします。

皆様にはご迷惑をおかけし、まことに申し訳ありません。